私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

今日はハマスタでなんちゃってお仕事~♪

2022-10-13 21:07:29 | 仕事
初体験!ワーキングハマスタ

なんちゃってお仕事、というのは、うちの会社は
テレワークで使用できるシェアオフィスが指定されていて、
それ以外はダメなのかな?みたいな規制があるっぽいので
今日は有給休暇とってわざわざやってきたからなのでした。
ですから、ちゃんと仕事しなくてもいいのです(笑)。

横浜スタジアムのバックネット裏のスタンド上部個室観覧席
「NISSAN STAR SUITES」なんていったら
観戦で伺うのはなんかのコネがなきゃ無理ってところですので
中にはいれるだけでも感激!
お天気はあいにくですが、そんな時でも室内は冷暖房完備だし
バルコニーもよっぽどの風でもなきゃ雨もきにならないくらい。
ちょっと今日は寒かったので、午前中少しバルコニーに出てましたが
その後は室内でこのブログ書いたり、囲碁の中継チェックしたりと
まったり幸せな時間を満喫。



9月に開催されてたの気が付かなくてな~。
9月だったら気候もちょうどよく、午後から選手の練習風景も見られたかも!
ちょっと惜しかった。
でも今日は同行の姉と二人でお部屋が使えて大満足でした。





最初、ちょっとWi-Fiの接続に時間かかっちゃったけど
室内は接続途切れることもなく快適。

いや~、ここで野球見られたら幸せだろうな~。
すごい、VIPだよな~。

スペース内での食事はできないので
お昼は外に食べに行きますが
まあそこは、歩いてすぐに中華街がございますので!

でもどうせお酒飲めないし時間がもったいないので
スタジアムからすぐの目についたお店に入って
サンマーメンをいただきました!



私、中華屋の実力はサンマーメンを注文して見極める、ということに
しておりますので、初めてのお店で頼むのはまずはサンマーメンです。

こちら、所謂一般的なサンマーメンの具とはタイプが異なりましたが
具もスープも麺もおいしかった~!
ちょっと寒かったし、すごくいいチョイスでした!
デザートに杏仁豆腐もついて830円。
大満足でハマスタに戻ります。

もし次に来る機会があったら、ディスカバリーデッキでハンバーガーがいただける
プランも試したい!(これも天気が重要だが…)
あと、スリッパ持ってくる!
室内だと靴脱いでソファーにお座りしたくなって
トイレとか、立ち上がるたびに靴履くのめんどくさい。
特に今日は雨用の靴で来ちゃったからな…。

次来るときは!と心に誓った。

そして4時から開いてるわれらの亀松で
ちょろっと飲んで帰ってきたのでした。



ああ、充実した休日。

あわよくば、このタイミングで推しが名人になっていたら…と思いながら
帰宅しましたが、そこはさすが、カド番の鬼、井山名人。
そんな簡単にはいきませんね…。
去年の本因坊戦の事もあるし、なんとも微妙な気分ではありますが
この戦いがまだ続くのも嬉しい…。

さて、今日は充分楽しめたので、明日は出勤して真面目に働こう~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿