私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

のんびり近所でお花見~

2011-04-10 21:53:16 | 日記
春ですな~。

本当は今日も一日、家に引き篭もる予定でしたが
せっかくの好天。
なんか気温もあったかそうだし
桜も満開とまではいかなくとも
充分花見にふさわしい開花状況だな、と思い
重い腰をあげて外へ。

やぁ、でも外に出た甲斐はあった!
超ご近所でしたが、のんびりと歩いて
何十年かぶりに、「野島山」登山。
もちろん登山って言うほどの山ではありません。
でも、頂上は桜がめちゃくちゃ綺麗で
「こんなだったっけ?」と思うほど。
地元もたまにはぶらぶらしてみないとね。
「旧伊藤博文金沢別邸」も
まだキチンと見た事がなかったので
この機会にじっくり見学。
なかなか興味深い…。

なんか、ござ引いて花見してる人とか、
潮干狩りしてる人とかぼんやりながめて
「やっぱ金沢区、いいところだな…」
と年寄りじみた感想を改めてつぶやいてみたり。

地元でも充分桜は堪能できるのですね~。
なんか豊かな気分になりました。

こんな時間もたまには必要。

これから季節もよくなってくるし
お散歩しませんとね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿