私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

いきなり満員電車に戻ってるし、

2020-06-02 12:10:43 | ニュース
これもう第二波、確定じゃないですかね。

昨日の6月1日、久しぶりの出勤でした。
月曜で、今日から仕事も学校も再開の人が多くて
ちょっとギョッとするような違いでしたね、これまでと。

でもまだ学生さんは時差とか人数調整して、とかみたいだから
これがフルではないんだよなぁ。
オソロシイ。

まあ私はたまたま打ち合わせで出勤でしたけど
まだしばらくはできる限り在宅で良いようなのでね。
運動不足感は否めませんが、そこは自分でもなんとか努力するとして、
あとはPCの動作がなぁ…。
ディスプレイもノーパソの一つじゃなぁ…
資料はPDF表示すると操作画面が見えなくなるので
結局そこそこの量の図面を紙で出力してしまった。
時代に反してるけど、紙の方が楽なんだよね~。
並べて見比べたりもしやすいし、ああ、やはり昭和の人間だなぁ。

そしてe-honで書店受取にしていた御本をようやく引き取りに。
ダンスマガジンも一緒に買ってきてホクホクです。
やはり本屋さんも凄い人だったわ。
並ぶところ、足元にシール張られてたけど、あれ、土日は凄いことになるだろうな。
お疲れ様でございます。

給付金の申請書も届いた!
免許は他のついでもあってコピーしてあったんだけど
金融機関の写しもいったか~。
あとでコンビニ行かねば。
マスクはまだこないけどな(笑)。

世間は少しずつ、再開に向けて動いてますが、
動かなくても大丈夫な私はもうしばらくおとなしくしてよう。

EMMAちゃんとこのライブも町田くんの講演会も
万全の態勢で開催できるようになるまで
いくらでも待ちますよ~。
健康・安全が第一です。

CS-TBSでベイスターズの練習試合が今日から6日間見られるしな…。
まあ一応就業時間中だがな…。
テレビと仕事でPCに向かう私は背中あわせだ。
BGMとして…、ということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿