私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

ワトソン君がかっこよすぎる~

2010-03-24 22:23:16 | 映画
『シャーロック・ホームズ』を観てみた。

水曜の休みだし、また寝て過ごしちゃいそうな気がしたので
前日から、「良・席・予・約」で席をおさえる。
にしても雨だし寒いし、席とってなかったら
やっぱ動いてなかったな、今日は。

ホームズ先生はもともと知識がありません。
犬の格好のアニメくらいしか。
それでも、やっぱり「イメージ」ってのは持ってて、
大分違いましたね、今回は。

ワトソン君がスマートで紳士なのは大賛成です。
ジュード・ロウ、素敵すぎ。
ホームズ先生も、ワトソン君がああなら、紳士である必要はないなと
思いましたが、もう一つ私が盛り上がりきれなかったのはなんだろう…。
パンフで大槻ケンヂは「腐女子的に有り」みたいに書いてましたが
私はそこはなかったなぁ。

今回の興行成績がよかったら、モリアーティ教授との云々が
作られるんでしょうかね。その時に期待。
英国ものだし、ベタニさんとか、ジェレミさんとかだしてくんないかな。
でも、原作はきちんと読んでみたくなった。


そして帰りに横浜そごうで「世界名作劇場展」をのぞく。
え~?ロミオこれだけ~?
………失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿