ななルテア

ななの日記

危機一髪

2014-09-25 | 日記

おはよーございます


アレ、アレ! 食べたわよ!!
甘かったわよ~~

ってアレじゃあわからないわよね
先日のカボチャ「バターナッツ」だよ


どう食べたかとゆーと

左のお皿の端っこにある黄色いのね

切ってグリルで焼いただけーー



甘くて美味しかったよねーー



って、
みなさん!ちょっと聞いて下さる?

昨日は朝、散歩から帰ってからカレーを作ったの
そんで朝からカレーを食べたの!


ってそんな話しじゃなくって

カレーを作って仕事に出かけたのよ
車で1キロ位走ってから思ったの

イスをテーブルから離してきたっけ?


ななは

イスからテーブルに乗って
キッチンまで行っちゃうのよ

今までこれで何度やられたか…

急いでUターンして帰ったら

ななは…

まさか私が帰ってくるとは思ってなくて
テーブルの上であたふたしてたわ



ホント気を付けなきゃだわーー
危うく今晩のご飯がなくなっちゃう所でした。



黒ひげ危機一髪!!


最後まで読んでくれてありがとー
ポチっとしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2014-09-25 08:24:17
うけるー、ななちゃんのあたふた見たかった(笑)
朝からカレーもすごいけど!
戻って良かったですね、バターナッツもただ焼くだけで甘いんだー\(^o^)/
見つけたら買ってみよう☆
返信する
Unknown (nori)
2014-09-25 08:43:51
あっぶなーーいっ
ななちゃんの慌てっぷりを見たかったわ(笑)
朝 カレー作ると夜までに寝かされて美味しくなりそうだね!でも出来上がったらガマン出来なくて朝から食べてしまう…ってやつかしら?
カボチャ美味しそう!いい色してる!!
あ、美味しいカボチャサラダのレシピがあるけど…もう遅いかしら?
返信する
Unknown (locomi)
2014-09-25 10:30:05
うけるー(≧∇≦)
テーブルであたふた(笑)(笑)

で、で、姿は犬だった??
2足歩行の人間じゃなかったの??

こんど隠しカメラつけてほしぃー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (kayo)
2014-09-25 11:59:00
ななちゃん、ビックリしただろうね(笑)
まさか帰ってくるとはね~!残念!
それにしても朝からカレー作って食べるなんて、すごいね!夜もカレーかな?
返信する
Unknown (坂田大吉)
2014-09-25 18:08:35
ななちゃん…たぶんずぅーと居なくなるの待ってたんだろうね~寝たふりして~
頭んなかカレーでいっぱいだったんだよ~
あと少しだったのに…戻って来るなんて…
エーー!!(;゜∇゜) …だわ(笑)

ね~なんでバターナッツ!?って言うの~??
返信する
まめこさん (ななルテア)
2014-09-26 03:58:04
後から考えると笑えるけど
ドア開けた時は もぉーーーっっ!!
って思ったよ~
仕事も遅れちゃうし
あたふたしてる写真を撮る余裕はなかったわ
カボチャ焼くだけだから簡単でしょ
返信する
noriさん (ななルテア)
2014-09-26 04:02:54
本当に戻って良かったよ~
じゃなかったら今日のブログは
カレー食べられちゃったブログになってた
あっっカボチャのレシピ
今後の為に教えて~~(^o^)/
返信する
locomiさん (ななルテア)
2014-09-26 04:08:10
一応ワンコの姿だったよ(笑)
ドア開けた瞬間、目が会って
あわわわ~~って感じだった…
本当に危なかったわ~~
油断すると何されるかわからないもんね~
返信する
kayoさん (ななルテア)
2014-09-26 04:13:36
もちろん夜もカレーだよ
なくなるまでカレーでーす(笑)
ななは絶対帰ってこないと思ってたはず!
カレーまでたどり着いてなかったもん
実はなな用の大豆の水煮が少し出してあったんだけど
食べられたんだよねーー
返信する
坂田大吉さん (ななルテア)
2014-09-26 04:19:31
やっぱりそう思う?
過去にカレーを食べたことがあるから
味は知ってるの
絶対狙ってたんだよね

バターナッツはなんでだろー?
普通のカボチャはなんて名前だっけ?
返信する

コメントを投稿