ななルテア

ななの日記

放置プレー

2020-06-05 | 日記


今年は家庭菜園をする人が増えたらしいね

ななルテアざーんす⭐️


ななんちも
GWにシソとバジルを植えました🌱🌱🌱


あれから3週間ほど経ちましたが


ななのバジルちゃんとシソくんが
どーなっているのか
みんなで様子を見に行きましょう💨💨💨




とうっ‼️
ネリが階段を作ってくれたから
移動がラックラク❣️


さーて バジルちゃーん🌱 シソくん🌱

元気にしてるかね
大きくなってるかなぁ

…







虫に食べられてるし
なんか全然育っとらん


愛が足りなかったのかな。。。💔

よく考えてみたら
なな、バジルもシソも食べれんかった


さーて、お部屋に帰って昼寝しよっと❣️



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろのすけ母)
2020-06-05 06:04:46
ななちゃんは、お庭のななルテア菜園のお世話係でもあるのかな?🥦🍆
私、収穫はうれしいけど、それまでの過程がめんどくさいな😒と思ってしまうんだけど、どうしたらいいかな?
虫🐛にやられたときはどうしたらいいの?
えい やー とぅ!と退治したらいいのかな?😅😂
返信する
Unknown (ななルテア)
2020-06-05 19:45:09
ななは園芸係なんだよ❣️
くろのすけ母さんは学校で何係だったの❓
ななも放置してても育つものしか
植えないよーにしてるんだ‼️
ムシさんが来たら…ななはこないだ空き地で
カマキリの卵を発見したから
お庭に持ってきたよーー‼️
だからカマキリが虫をやっつけてくれるんだ
ねーねーくろのすけ母さんは
カマキリ先生知ってる❓
返信する
Unknown (くろのすけ母)
2020-06-05 21:25:41
えっ!カマキリって🐛退治してくれるの?
私もカマキリ取りに行こー😆👍
カマキリ先生、見たことあるよ😂内容はよく知らないけど、インパクトあるよね🤣🤣
返信する
Unknown (ななルテア)
2020-06-09 19:18:39
そーだよ❣️カマキリは益虫だから
悪い害虫達をやっつけてくれるんだ
カマキリ先生はNHKの「昆虫すごいぜ」
って番組のMCなんだよ❣️
なな、ムシは苦手だけどあの番組は
面白いから見ちゃうんだ
返信する

コメントを投稿