ななルテア

ななの日記

お祭りとネコ帽子

2014-09-16 | 日記

なな市のお隣の市は
焼き物で有名な瀬戸市なのよ
瀬戸に住んでる友達に誘われて
初めて瀬戸物祭りに行ってきました






沢山屋台が出ててメッチャお祭りだわ~

こんなとこ来たの何年ぶりだろー
新聞では年々祭りの規模が小さくなってる
と書いてあったけど
もーーすっごい人で屋台では何も買えず…



そんで、この写真見てーーー


ネコを頭に乗せてる人がいたの


もちろん生きてるよ(笑)

写真いいですか?
って聞いたら快諾して頂きました


ずーーーっとネコを頭に乗せたままで
この人混みを歩いてたのよ
ネコさんもすっごいおとなしくしてるし
笑えるでしょーー

ななじゃ無理だよなぁ


あーでも久しぶりにお祭り気分を味わったわ

この後、花火があったんだけど
このスゴイ人混みで疲れちゃったし
おなかも空いたから帰りましたとさ




帰ったら寝室でティシュ遊びをしてた
ななちゃんですた。


オマケ

今週のお買い物だよ
せっかく写真撮ったのに昨日UPするの
忘れちゃったの


だんだん夏の野菜が終わりに近づいてきたわね~




いつもありがとーー
今日もポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂田大吉)
2014-09-16 07:50:44
[せともの]って焼き物の総称かと思ってたら、
せと(でつくられた)ものからきてるんだってね~、
アタシ知らなかったんだわ~
ってみんな知ってた?! (^^;)))
返信する
Unknown (nori)
2014-09-16 08:25:51
猫帽子(笑)
普通にこんな人が歩いてたら驚くわ!!
それにしてもお利口ニャンコだね♪
最近の屋台っていろんな食べ物があって目移りしちゃう
何も食べられなくて残念だったね(-_-#)
ななちゃん、ティッシュ…


返信する
Unknown (まめこ)
2014-09-16 20:07:24
お祭り楽しそう\(^o^)/
聞いただけでワクワクするけど人ごみ無理です(~_~;)
ネコ帽子かわいいーワンズは無理だよね、身体固そうだし(笑)重いしU+2049
産直は季節がわかりますね!
返信する
Unknown (マルク)
2014-09-16 20:26:22
うわあ。
猫帽子。人混みが平気な猫ちゃん珍しいですねえ。

瀬戸祭りと聞いて、瀬戸物の市みたいなイメージしちゃったけど、瀬戸というまちのお祭りなのね。
わたしも、祭りの人混みが面倒でお祭りにいくのはご無沙汰しちゃってるよ。でも、出店のあの雰囲気は好きだわ(^^)
返信する
坂田大吉さん (ななルテア)
2014-09-17 07:51:37
知ってるよ~~
って本当は大人になるまで知らなかった
瀬戸物って言えば陶器の器だよね
でも瀬戸市ってあんまり知らないでしょ~
私もあんまり行った事ないけど・・・
返信する
noriさん (ななルテア)
2014-09-17 07:52:50
ネコ帽子びっくりしたよ~
生きてるんだもん
結構年がいってるネコさんだったよ
だからおとなしくしてられるんだよね
でもホント笑えたわ~
返信する
まめこさん (ななルテア)
2014-09-17 07:54:20
お祭り楽しそうでしょ
でも本当にすごい人で
立ち止まる事もできないくらいなのよ
もう当分いいかな・・・って感じ
でもイカ焼きは食べたかった。。。
返信する
マルクさん (ななルテア)
2014-09-17 07:56:39
わ~~私の説明不足でした
瀬戸だけに瀬戸物(陶器)のお祭りなの
陶器屋さんや窯屋さんが
露天で瀬戸物を売ってるの
絵付け体験とかやったりしてるのよ
ちなみに私はサンマ皿を買ったよ
返信する

コメントを投稿