ななルテア

ななの日記

今時のラジオ体操事情

2017-08-01 | 日記
腕を大きく伸ばし背伸びの運動から〜

全国のちびっ子諸君

ラジオ体操やってる?

ななルテアでーーす


ななはラジオ体操の時間よりも早く起きて

お散歩してるんだよーー


そもそも 夏休みのラジオ体操ってやってるのかな?

首からカードをぶら下げて

体操が終わったらハンコを押してもうシステム


ひょっとして平成生まれの子ども達は知らないとか?



まさか自宅でラジオ体操をやって
完了のメールをすると認証されるアプリがあるとか

本当のところどーなの?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろのすけ母)
2017-08-01 07:07:47
ななちゃんはラジオ体操より早起きでエライねー(^。^)
うちの地域では、町別で自治会の子供会の役員のお母さんがラジオ体操をしてくれてます。
7時からで、夏休みの始めと終わりの一週間ずつです。学校から夏休みの宿題と一緒にカードをもらってきて、首からぶら下げて行ってます(^。^)
うちの息子は、それだけのことすら、今日は疲れてるからやめとくわ!とか、帰ってきて 疲れたから休ませて!とか言ってるので、ななちゃん鍛えてやってください(≧∇≦)
返信する
くろのすけ母さん (ななルテア)
2017-08-02 16:08:48
へぇーーーー学校でカードをもらってくるんですね
私の時はどーだったんだろ?
あまりにも昔の事過ぎて全く覚えてないです
首からぶら下げてくのは一緒です!
そして最後にノートをもらいました!
きっと息子さんはキレッキレのラジオ体操をしてるから
帰ってくる頃にはグッタリしているのでしょう…(笑)
ラジオ体操後半も頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿