ななルテア

ななの日記

正しいオヤツのねだり方 お散歩編

2014-04-03 | 日記

みんなぁぁぁぁ おはよぉぉぉぉ

今日は、なな先生の「かわいいオヤツのもらい方」お散歩編をお送りしますっ!!


お散歩中、おやつが食べたくなったらどーしますか?
無理やり奪い取る?ダメよダメ!
そんな事したら逆効果だよ


今から、なながお手本を見せるからね
よーーく見といてよ!



元気にお散歩をしてる途中で立ち止まって
ちょっと元気ない顔をしてね


あなたのパートナーは
「どぉしたの?どっか痛いの?」
って心配するはず!


そしたら悲しいお顔をして、こう答えて


ここでのポイントは
少し目をウルウルさせて
上目遣いでパートナーの目を見る事!


あなたのパートナーが
オヤツをくれても


ガツガツしないで
うれしさをアピール!

「食べていいよ」って言ってもらえるまで
食べちゃダメよ。



食べる時も、一口で食べないで


「かわいいから、もう一個あげちゃう!」
って思わすように
かわいらしく食べる事!


もちろん食べ終わっても
感謝の気持ちを忘れずに


って、ちゃんと表現すること!


どう?以外に簡単でしょ
さぁ!さっそく今日のお散歩から実践してみよぉ!!



下のバナーのポチも実践してみよぉ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2014-04-03 07:39:19
ななちゃん、今日のlecture最高です(*^。^*)
これは、ミッキー・ひなには見せられません!
ただ~うちのお嬢さん達、
しょんぼりのお顔、
お腹すいたのウルウルアピール、
ゆっくりはむはむの、3行動は無理かな(笑)
ななちゃん、モデルさんに引き続き、女優さんデビューも
そう遠くないと思いますね~(*^^)v
返信する
Unknown (nori)
2014-04-03 08:07:21
さすが!ななちゃん女優だわ(笑)
うちの子達は、我先に…とガッツクのでとても無理(((^_^;)
だからお散歩の時はオヤツあげませ~ん!
返信する
Unknown (greenbeagle)
2014-04-03 10:35:50
きゃー、ななちゃん!お礼もしてくれるの!!
うちのは、おやつをもらったら「用なし」プイッ!だよ…。

はぁ…。

今ままのキャノンでイイ??
返信する
Unknown (まめこ)
2014-04-03 13:28:08
なな先生りょーかい!!
でも、かわいいからできる技かもね(笑)
我が家はシリアスなお顔もできないし、
可愛くひかえめに食べるなんてもっとできなーい、
肉食女子です(^^;;
返信する
ミッキーママさん (ななルテア)
2014-04-04 07:50:44
ははは・・・本当は、ななはただボーーッと
してるだけなんですよね
おやつあげても取り合う相手がいないから
のんびんさんだし
ミッキーちゃんもひなちゃんが来るまでは
のんびりさんじゃありませんでした?
それとも私がななの名演技に騙されてる??
返信する
noriさん (ななルテア)
2014-04-04 07:53:32
いいな、いいなーーキャノン君抱っこして
いっつも走り回ってるから
なかなか触らせてくれないんだよねぇ

お散歩おやつ無しなんだ
ななは車とか自転車に吠えるから
おやつで気を引いて吠えさせないようにしてるの
今では
車が来る=おやつ
になってるの(笑)
返信する
greenbeagleさん (ななルテア)
2014-04-04 07:55:33
ななは下心があるからね~
ちゃんと次に繋がるように御礼を言ってくれるのよ

キャノン君は今のまま
自由奔放に生きて欲しいわ!!
我が道を爆走してください!!
返信する
まめこさん (ななルテア)
2014-04-04 07:59:06
わはは~~肉食女子ね!!
正解かも!!
でも、まめちゃんはすごい美女じゃない!!
黙ってたら沢山貢物が
もらえるんじゃない??
返信する

コメントを投稿