ななルテア

ななの日記

2018夏旅〜バーベキュー大会〜

2018-08-16 | 旅行
旅するビーグル

ななルテア参上


えっと、サーフィン大会に参加したあと
地元のローカルのおうちにお呼ばれしました〜

ドキドキ
なな、人見知りだからなぁ


なんつってーーー


みんなでBBQ



カツオのお刺身メッチャ旨いらしい
ニンニク醤油でいただきまーす

これは

もうかの星

って気仙沼名物のサメの心臓のお刺身
コリコリしとるよーー
酢味噌で頂きましたーー



ななのトウモロコシ焼いとる
ついでにカリカリも焼いてくれる?


みんなで飲んで食べて楽しい時間を過ごしました

後半へ続く


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろのすけ母)
2018-08-16 07:12:21
BBQもしたんだね〜(^。^)
もうかの星って、サメの心臓のお刺身って 初めて聞いたよ!
見た目は牛肉みたいだけど、美味しいのかな?
お魚の新鮮な地域っていいよねー(≧∀≦)
ななちゃん、トウモロコシ焼いてもらってよかったね( ^ω^ )
返信する
くろのすけ母さん (ななルテア)
2018-08-16 10:01:51
おっはよーーー
もうかの星はコリコリした食感なんだってさ
そんで酢味噌で頂くのが気仙沼スタイルらしいよ
カツオも新鮮でメッチャ美味しいんだって
やっぱり海の近くはシーフードが美味しくていいね
ウニも食べたかったんだけど
シーズンが終わってしまってたの
返信する
Unknown (まめこ)
2018-08-16 20:43:52
ななちゃんはどこでもお友達ができていいね〜
サーフィンっていう趣味がいいよね☆
大会結果はどうだったのかな?
鮫の心臓・・・食べたことな〜い、
土地土地の食っていいよね〜!!
返信する
まめこさん (ななルテア)
2018-08-19 09:23:16
サーファーってさ
初めて会ってもすぐに
打ち解けちゃうんだよね〜
そんで大会結果は優勝したよーー
ヘタッピクラスだけどね(笑)
返信する

コメントを投稿