諸行無常の旅日記

過去、今、現在のまち、旅、食の栞記になることについてぶやきます。
sabbe-saMkhaaraa-aniccaa

長野県上田市 真田神社

2018年11月29日 | 六文銭 真田神社


長野県 上田市 にある上田城
 軽井沢・小諸・長野市等 行きましたが こちらは今回が初めて (^^)/

真田信繁(幸村)の父、真田昌幸によって築城された上田城
城は強く 第一次・第二次上田合戦で徳川軍を二度にわたり撃退した難攻不落の城です
それにより 落ちない 試験の守り神とも


頃は秋 11月に足運びました
まもなく冬
軽井沢から以外と時間がかかりました 50分ほどでつきました










お城の壁の白 紅葉の赤 とのコントラスト 綺麗でした






初めて知りました
上田城にお伊勢さまを拝むことができます





真田の兜 




これから冬本番
菅平から厳しいものも届きます
機会があればまた行きたい

2018/11/29 晦前 稿










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐ 福 ふく 春帆楼 ランチ | トップ | 秋の軽井沢 万平ホテル KAR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六文銭 真田神社」カテゴリの最新記事