素直になれる場所

本音を言えないから。

続ける理由

2023-09-14 06:31:00 | 日記

おはようございます。

昨日、思ったことなんですけどね。

今、

お嫁ちゃんがハマって読んでいる物があって。

それは、

私の息子が保育園の頃に、先生と、交わした、毎日の様子。

3年分。

私は家でのことを書き、
先生は、保育園でのことを書く。

それを声を出して笑いながら読んでいる。

そして、私にも、読んで聞かせてくれる。

こんな子供だったのかー!って目をキラキラさせながら。

それを見た時、

日記を書くっていいことだなあと思った。

読み返さなければ、それまでだけど、

読んでみたら、

そんなことがあったのかー。とか、

頑張ってあたんだなーとか、

あの頃の自分を客観的に見れる。



それに、

お嫁ちゃんは、息子のことが、本当に好きなんだな。って、感じることができた。

私はどうかな?

夫の幼少期に興味あるのかな?

そう問いかけた。

今の私の心境は、そんな事どうでもいい気がした。あるのは、今だけだ。

でも、これから先はどうだろう。

もう、2人で生きる日々は、今までより、これからの方が短い。

ならば、日記という形で残しておくのも、
未来の自分のために必要なのかもしれない。



それが、ここを続ける理由となった。






最新の画像もっと見る