I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~

2011-08-19 | 日本映画
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~

香取慎吾 香里奈 速水もこみち 深田恭子

葛飾区亀有公園前派出所の巡査長の両さん(香取慎吾)は、その型破りなキャラで後輩の秋本・カトリーヌ・麗子(香里奈)や中川圭一(速水もこみち)をハラハラさせていた。ある日、両さんは小学校時代のあこがれの同級生・桃子(深田恭子)に再会するが、その桃子が警察庁長官の孫娘誘拐事件に巻き込まれていると知り……。
(サイトより)

思ったより面白くて、ちょっとウルウルしました。
マンガは少しみたことあるんですが、両さんはおじさんなのかと思ったら映画は若い感じで。
両さんは街のみんなから愛されるとってもいい人なんですよね。ちょっとしたいたずらもしたり、商店街でつけで食べたりしているようで。

両さんが子供の時、桃子とあって、うそつき勘吉といわれていて。
1カ月だけ一緒の学校に通っていて。両さんは桃子に「勝鬨橋がぱかーって」っていうんだけど信じてもらえず。
大人になった両さんは警察官になって立派に働いています。
そこに桃子が一座でやってきて、再会。両さんはは桃子が好きだったのね。
親に結婚するかもと先走っちゃって面白い。
両さんはは桃子の一座に参加して評判よくて、警官やめるとか言ってしまうし。

平和な町に事件は起きて。桃子の子供ユイと城山警視庁長官の孫が間違って誘拐されてしまう。
そこで警察は本部を作り城山警視庁長官の孫の救出を急ぐのだけど、二人が入れ違いしたために、違うことがわかると捜査は打ち切り。それに怒った両さんと中川はわざとマスコミにばらそうとすると、捜査を再開。
桃子の旦那も犯人になっていて。自分の子供を誘拐したともしらず。
両さんは聞き込みをして、かんきちに会い、犯人が横田のおっさんだと気付き。そして誘拐したのは間違えてゆいを誘拐したことをいう。
横田は昔の事件で捕まったのが誤認だったのに謝らなかった城山警視庁長官に怒り、その後も失礼なことをしても謝らない態度に腹をたてて復讐したつもりが。

最後はもちろん、ゆいも助かり、桃子の旦那は桃子と再会できて。
両さんは桃子との約束を守って。
勝鬨橋をパカーとあけてもらって。

踊る大捜査の子供版?みたいな感じでもちろん、大人も面白いとは思うけど、やっぱり踊るのほうがいいかなと思ってしまった。
両さんは桃子に告白するのかと思いきや、正直な心を察して桃子を旦那と話をさせたり、いい人なんですよね。みんなが両さんを好きな理由がわかりますね。
そして桃子も子供の時両さんがすきだったんだけど。
上手くはいかないものですね。両さんも大原や中川や麗子も自分の場所のことばよーくわかっているし、両さんのこともよーくわかっていて。
みんないい人なんですよね。中川は大金持ちでヘリをだしたり、制服が黄色で、麗子はピンクのミニスカートで、マンガと同じだけど。
見てよかったです。両さんの恋も実るとよかったけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。