言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

6/6 今日のお弁当

2011-06-06 10:25:16 | 今日のお弁当
今日は殆ど昨日の残り物弁当です。
チャーハン(卵、長ネギ、紅生姜)
麻婆茄子(豚ひき肉、玉葱、ピーマン、ニラ)
マリネサラダ(大豆水煮、胡瓜、プチトマト、コーン、玉葱、焼き豚)
煮物(蕗、さつま揚げ)
アメリカンチェリー


前夜遅く、が帰って来まして、
『水沢うどん食べに行かない?』と提案。
元々うどん好きなが行きたいと言っていたので、それに乗ることにしました。


お昼過ぎに水沢うどんを食べに行って、
帰りにパン屋さんでパンを買い、
恐ろしいことには『別腹 別腹~』と買って来たパンを2個食べてしまった。。。

夕飯時にはまだ消化されず。。。。
『何にも要らない』と言われたけれど、
作ったものの殆ど手を付けずに終わってしまいました。


が職場の先輩から聞いたお店は水沢までは行かない吉岡町の『山一屋』さん。


『はちみつ入りのうどんで量が多くておいしい』話のまま。


野菜天麩羅と舞茸天麩羅を1つずつ、もりを各自1つずつ。。。
天麩羅はサクッと揚がっていて美味しかったです。


今日こそは食べる前に写真を撮ろうと携帯を用意していたにもかかわらず、
天麩羅を食べ始めてからパチリ。


目の前の食べ物に弱い家族なのでした。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発と白血病の因果関係(ド... | トップ | 6/7 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ホワイトリリー)
2011-06-07 09:09:52
息子さん 帰って来たんだ
家族揃って 楽しそうですね

水沢うどん いいですね こしがあって 美味しいんだよね ハチミツいりは聞いたことないです 甘いの
お弁当もチャーハン温めたの? 良いんじゃない。
返信する
Unknown (はは)
2011-06-07 09:27:05
帰って来たんだよ~夜中の一時過ぎ
丸1日いる間もなく寮に戻りました。
向こうに着いたの夜中の2時半過ぎ

このうどんの蜂蜜はコシを出すためなので味には影響ないんだよ。
一時半過ぎてたけど、ちょっと並んだ。
水沢うどんてもっと細かったような気がするんだけど、これは讃岐うどんくらいの太さだよ。

チャーハンは前日の残りごはん使ったの。
オムライスだけにするには量が少ないから
返信する

コメントを投稿