言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

5/26 今日のお弁当

2015-05-26 06:58:28 | 今日のお弁当
春巻き
出汁巻玉子(紅生姜、長ネギ)
南瓜煮
きんぴらごぼう(牛こま)
浅漬け胡瓜
ミニトマト
サニーレタス


長ネギの殆どが芯で、硬くて食べられないのを買ってしまうと、
たかが100円ちょっと思われようとも、
捨てるものにお金を払うのは腹立たしい限りです。

私は直売所で買う事が多いんですが、
ハッキリ言って、農家さんはプロなんだから、ネギの状態をわかって売っているとしか思えません。
ものすご~~~く、残念な気持ちです。

今日はスーパーで小ねぎを買って来ました。
下にあった長ネギはやっぱり硬そうだったので
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/25 今日のお弁当 | トップ | 5/27 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rデス~)
2015-05-27 22:10:26
もう時期的にネギが固くなってきたね。
大根も火が通るまで時間かかるようになったし、すでに根菜類ご美味しかった冬が懐かしいです(^_^;)))
これからはアスパラとかおいしくなるね。
返信する
Unknown (はは)
2015-05-28 15:19:25
タイムリーだわ。
昨日はアスパラ巻だったんよ。

もうね~去年も堅くて食べられないネギを買って失敗しちゃったんだけど、ああいうのが続くと買わなくなると思わない?
生産者の名前も出てるし。
売れ残ってんぜ~と思いながら通り過ぎます。

月曜日にSちゃんとMちゃんとランチしたんだよ。
GWは長瀞行ったんだってね。
暑くなる前にまた何処かに行けたらいいけどな。
返信する

コメントを投稿