言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

5/24 今日のお弁当

2007-05-24 09:29:24 | 今日のお弁当
今朝は何となく曇りがち。
昨日は関東地方はかなり暑かったらしいですね。
私は昨日も出掛けるのにベストを着て出掛けたほどです。
半袖の友達にも言われました・・
『この暑いのにそんなの着ておかしいよ。』と。
更年期なのか、彼女に言わせると『姿勢が悪い(整体に行ったら?)』なのか。。

今日のお弁当
焼銀鮭
玉子焼き
南瓜煮
牛蒡サラダ(焼豚、胡瓜)
プチトマト

昨年の夏以降、右膝に突然激痛が走って動けなくなる状態が何度か起きていて、
その後暫く足を引き摺りながら歩く事がありました。
2.3日前から
右足の膝が痛くも無いのに腫れて、
仕事が終わる頃には両足がパンパンに浮腫んでしまい、
旦那や娘にも確認してもらったら
2人に『病院に行け』と怒られてしまったので、
病院嫌いの私ですが、近所の開業医に行って来ました。

膝と腰のレントゲンを撮りましたが、
『腰の骨の変形と軟骨が磨り減って無くなってる』というのは
何年か前に言われたことと同じで
坐骨神経痛と膝痛は腰を庇う事によって痛むらしいです。
どちらも50代になったら病院通いで大変だと言われました。
で、結局、腰痛は腹筋、背筋を鍛える事。
膝痛は大腿四等筋を鍛える事なんだそうです。
あまりひどい症状なら『ヒアルロン酸』を注射するとのことでした。

それにしても・・・
腰に当てた電気治療のビリビリはかなーり心地良く
『極楽気分』でした。
けど、それで暫く通院っていうのはどうもねぇ。。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 今日のお弁当 | トップ | 5/25 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (しん子)
2007-05-24 18:58:30
旦那は、椎間板ヘルニアですが、体が疲れた時に症状が出ますよ。
腹筋などを鍛える、て分かってるけど
なかなか続かないんですよね

そうそう、ビリビリは超~心地良いよね

あまり無理しないで、労わってください。


返信する
そっかぁ・・。 (きたじ)
2007-05-24 22:23:10
ひざの痛みはまだ出ないけど
最近腰痛で悩んでまふ。。
やはり筋肉をつける事だよねぇ・・。
ばばぁになっても四季を観続けるために
おいらも頑張ろうっと。
(その頃小田さんはいないだろうし

お互い腹筋&背筋鍛えましょうね(^^;
返信する
Unknown (pink-fantasy)
2007-05-25 01:46:41
膝の痛み、辛いですよね。(T_T)
早く痛みがなくなりますように。
無理せず、お大事にしてくださいね。

私は、首、肩の痛みで、バンテリン塗る日が多い、この頃です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

返信する
Unknown (はは)
2007-05-25 09:29:48
>しん子さん
私もヘルニアってことなんだよね?
この先生って病名は言わないのよね。
ここ何年かで体が硬くなってるのを感じてるんだけど、何もしていなくて。。
意識して鍛えなくちゃ・・
お互い体は労わりましょうね。

>きたじさん
腰痛は腹筋背筋を鍛えるといいそうです。
腹筋鍛えてたらこんなにお腹に肉がつかないってーの。。
小田さんがいなくなるなんて・・・考えるの嫌なんだけど・・
きたじさんは四季があるから良いのかぁぁぁぁぁ。
私には・・・・うーーーん どうしよ。。

>pinkさん
あ~ 何となく肩凝ってそうな気がします。
バンテリン じわじわッと効いて来て気持ち良いのよね。
あんまり色んな事抱え込まないでね。
それから・・・懸賞メールは適当に読んでください。
毎晩の事だと大変だよ~
返信する

コメントを投稿