言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

映画『妻への家路』見て来ました。

2015-05-15 19:04:17 | 映画
映画『妻への家路』予告編


シネマテークたかさきにて。
久し振りの中国映画でコン・リー。

5日に帰るという夫からの手紙でラストまで行ってしまったのが切ないなあ。。
それで終わっちゃうのか~と。

駅での別れも切なくて、密告した娘を許せずに拒否するのも切ない。
娘を赦す父親、忘れられながらも妻を包み込む夫。
主役欲しいが為に父を売り(母の身を案じてという部分も)、母に赦されず悲しむ娘。
ハッキリとそのシーンが出て来なくても想像出来てしまう。
淡々としていながら切ない映画です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/15 今日のお弁当 | トップ | あの日の声を探して 見て来ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たのね (Rデス~)
2015-05-16 23:59:06
私も観たいと思いつつ、まだです。
深谷で上映しそうなので、期待して待ってましょう。
返信する
Unknown (はは)
2015-05-17 17:56:44
Rさんを誘おうかと思ったけど、仕事だと思って止めました。

ラストが淡々としててね~。
あ~~~と思ったよ。
旦那さん、感情的にならず、イライラせず、悲観的でもない・・すごく優しい。
こんな人いるかなって位。。。
返信する

コメントを投稿