言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

味噌、仕込みました。

2019-03-28 01:22:46 | Weblog
もう何日か経ってしまいましたが。

今年は少し多めにして重石をしたら、なんと蓋ができなくて、ビニールをかぶせてひもで縛りました。
Mちゃんに聞いたらし重石はしてないそうで、それもびっくりだったんだけど、ビニールで大丈夫と聞いてちょっと安心。

で、考えたら蓋が出来ないほど上まで入れてしまって、かき混ぜる時にどうしょう~となりました。

、ホント。。。。どうしよう




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初。 | トップ | うわぁ~。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rデス~)
2019-04-04 17:48:58
私もやっと味噌仕込みました。
けっこう重労働だよね。腰が痛いです🤣
私の重石はビニール袋に入れた塩だよ。
そして基本的にかき混ぜることはしないです😮
返信する
Unknown (はは)
2019-04-05 03:40:45
Mちゃんは重石しないんだって。
塩を振っておくらしいです。

Rさん、かき混ぜないの?
梅雨が終わる頃様子見した時に混ぜるよ 私。
まだレシピに忠実だから
返信する

コメントを投稿