言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

1/22 今日のお弁当

2009-01-22 08:44:23 | 今日のお弁当
今朝はどんよりです。
雨になるんでしょうねぇ・・。

豚ロース味噌漬け
玉子焼き(パセリ)
椎茸煮
ミニトマト、レタス
おにぎり(混ぜ込み昆布鮭、梅干)

本日旦那は出張です。
なので捨てられる容器を探したんですが、
無いので牛乳パックで工作。
パウンドケーキ型の応用編です。
下におにぎりを入れて上にトレーに乗せたおかず。
おお~っ私って天才といい気分だったのに、
『これ 誰が持っていくの?』
『お父さんが出張だから、食べ終わったら捨てられるように作ったんだよ
『私のじゃないんならいいけど、私の時は絶対しないでね

まーねぇ 貧乏臭い?
カッティングシートでも貼ればいいのかしら。。。(懲りない)

もう1つ リサイクルネタを。
先日午後のワイドショーを見ていたら、ヨーグルトの簡単な作り方というのをやっていて、
ヨーグルトをよく食べる我が家なので試しに作ってみました。
TVでは夜お風呂に入れると朝には食べ頃とやってたんですが、
どーも それが私にはちょっと・・・・
なので、昨日一日コタツの中に。
夜見たら、ちゃんとヨーグルト。



今朝食べてみたところ、買ったものより酸味が少なくマイルドで食べ易かったです。
はいつもお砂糖を入れずに食べるのでその違いに驚いてました。
は・・と言うと、
私が作る話をしていた時に『お風呂は嫌だけど、コタツも嫌だ。』と言ってたので
予想通り食べませんでした。
やな感じ・・・

500mlの牛乳に大さじ3杯のヨーグルトを入れて混ぜた物を
お風呂に浮かべるかコタツに入れるか。。。。
TVではタッパーでしたが、私はヨーグルトの容器のままで分量も適当でした
どちらもジプロック等の厚手の袋に入れて頂くのがよかろうかと・・・。

気が向いた方はお試しください。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/21 今日のお弁当 | トップ | 1/23 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ゆうポコ)
2009-01-22 22:15:05
ダンナさん出張の時もお弁当持参ですか?しかも使い捨て容器も手づくりとは
エコ実践してますねぇ

ヨーグルトも作ってみましたかわたしもあの番組見てましたお風呂に入れるっていうのがなんとなく…でしたが(笑)コタツとは〓
のダンナもイヤって言うんじゃろうなぁ…

そうそうわたしのブログ2000アクセス達成しましたははさんが踏んでくれました

ありがとうございます〓
返信する
ナイス! (猫の手)
2009-01-22 23:05:11
おぉ~ははさんナイスアイディアですね。
牛乳パック利用良いですね。
旦那様出張のときにもお弁当持参なんですね。

我が家はヨーグルト食べないんですよ。
嫌いではないですが、無くても十分過ごせる(笑)
我が家コタツ無いしなぁ~(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (はは)
2009-01-23 10:10:14
ゆうポコさん
本社とか街に行く時はお弁当は持って行かないんだけど、今回は観光地でどこも込んでて高いらしいの
泊まりだしね~{給料日前だしね~(爆
牛乳パック いいアイディアだと思ったんだけどなあ・・

mixiの方にも書いて来ましたが、今朝ロト6の確認したら1000円当たってました。
それも惜しいのよ。。。
でも久し振りの当たりです。

猫の手さん
旦那は今回特に金欠なの

ほーほー 猫の手家はヨーグルトあまり食べない?
うちはパン食の時はヨーグルトか果物を出すので割りと食べるかもしれないな。
私・・便○だし(ぉぃ
コタツ無いって事はエアコン?
我が家のエアコンは暖房がついてません。
年の所為か膝の辺りがいつも冷たくて段々コタツ好きになってます。
何年か前までは掃除するのに邪魔だからコタツ出さなかったんだ~

返信する
ヨーグルト (みるく)
2009-01-23 15:05:54
よっ!!おいしそうなヨーグルトですね。私も作り続けています。
一時期 流行した カスピ海ヨーグルトを 今も 作ってます。いまだに作っているといったら ヨーグルト菌を 分けてくれた人にも びっくりされてしまいました。。。。
主人が 好きなみたいです。

牛乳パック利用の ケーキ いいですね。今度やってみます。。。。
返信する
Unknown (はは)
2009-01-24 19:44:12
みるくさん
一世を風靡したあのカスピ海ヨーグルト、
まだ作っているんですね~?
そういえば友達も作ってたんですけど、もう『カ』の字も聞かない気がします
私は食べた事も無いんですよ。
市販のヨーグルトとはかなり違うんでしょうか。

牛乳パックのケーキ型 便利だと思います
ですが、ビニールが溶けるのでクッキングシートを使って下さいね。
返信する

コメントを投稿