pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

駅からさんぽ

2009-11-03 15:04:41 | お散歩,おでかけ
木枯らしの吹く冷たい休日にお散歩です。

今回参考にしたのが、相鉄で発行している「駅からさんぽ」という小冊子で紹介されていたルート。
少しショートカットしましたが、星川駅から天王町ビジネスパーク→ビール坂→洪福寺商店街→天王町を歩きました。
同じ小冊子を片手に歩いている家族連れともすれ違いました。

ちょうどお昼時だったので、ビジネスパーク内のレストランでランチを♪

日替わり定食とネギトロキムチ豆腐丼。
分煙がしっかりされていて、とても美味しいお店でした。

腹ごなしにと登ってみたビール坂。
前のめりになるほどの急勾配に満腹のお腹が重たく息があがります
坂の上からはベイブリッジがちらっと見えて、横浜が坂の町だということを実感。

とても活気のある商店街。
大勢の人が買い物に来てました。
特に八百屋さんが元気イッパイ!

寒い季節のほうがお散歩日和。
今度はどこに出かけようかな~

4.65キロ、9314歩。しっかり歩行は31分3430歩。
記録としてはそれほどでもないけど、まずは夏のサボリ分を解消するにはホドホドだったかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ~ | トップ | ワンデートリップ »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事