ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コナンの映画行ったよー

2022-04-21 11:04:50 | 日記
おはようございます!

ご訪問下さりありがとうございます!

今日の明石は雲☁
雨降るのかな〜

今日は娘が仕事休みだからゆっくり寝ようと思ったのに、ねるくん5時前から猫じゃらし持ってきて遊ぼうと…
遊んであげて、ご飯あげたら8時過ぎからねるくん寝たし…

昨日は一応毎年行ってるコナンの映画に行って来ました〜

まだ時間あったからモザイクのオイスターバーでお昼も食べてないからサクッと。


ソーヴィニヨン・ブラン



兵庫県の生牡蠣
レモンだけで食べるのが好き。
ん…旨味はいずこへ〜

タパスの盛り合わせ
普通。
生ハムスーパーの?

リースニング

まぁロケーション代かな。
隣りのカップルが いや〜牡蠣苦手〜
やだ〜 お店の人に喧嘩売ってるのか?
看板見なかったん?
オイスターバーです…
ワインってぶどうの味がしない〜
渋〜っ!
ぶどう🍇ジュースではありませんから…

ロケーションを楽しみながら優雅にワイン🍷を楽しむ大人の女を演じるはずがちょっと不快な顔しちゃったわ〜
まだまだダメね〜私(笑)

で、気を取り直しコナンの映画観てきました。


ここ最近なんかいまいちかなぁ…なんて思いつつ観てましたが今年は面白かったな〜
最後、可哀想で涙💧

で、キャラの心情なんかを深堀したくて映画館に売ってた小説買ってみた。


文字デカっ!
ふりがなばかりで読みにくいねん!




そりゃそうだわ。
ジュニア文庫
中学生以上から
大人の女には程遠い私でした〜

昨日ずーっと気になってた2号線沿いにある珈琲豆屋さんに。
バス道でもないし、駐車場ないから行かなかったけど昨日は自転車🚲で。

購入したのは
ブレンドのダークロースト
マンデリン
今朝ダーク飲んだけど酸味がきついかな。アーモンドミルク入れたら美味しかった。

アメリカーノをお店で飲んでみました。思ってたアメリカーノとは違うなぁ。もう少しコクがあればな。

エスプレッソシングルも飲んでみました。ブレンドの豆を使ってるらしく、ん、そんな感じ。アメリカーノも同じ豆らしいからエスプレッソの方が凝縮されてるから美味しかった。







マスターは物静かな素敵な方。
マンデリン美味しかったらリピートありです

で、昨日届いた楽天の大津留青果のオレンジ。

こちらのオレンジめちゃくちゃ甘くてハズレ無し。スーパーのものとは比べれないぐらい。なのでオレンジはこちらでいつも購入してます。

さてさてねるくん




お気に入りの猫じゃらしをトンネルで遊んであげるとこれまた大喜び。







ずーっとずーっと遊びますよ。




で、疲れたら休憩

可愛い可愛いねるくんでした。

最後までご覧下さりありがとうございました!

今日もよろしくお願い致します(*˘︶˘*).。*♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-04-21 13:30:05
neluさん〜こんにちは😊
素敵なお店に美味しそうなお料理〜💕
景色も最高ですね〜
タパスの盛り合わせ、食べてみたい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

コナンの映画、最後は可哀想なんですね💦
また地上波でやる時が来たら観たいな😅

遊び疲れたねるくん❤️
哀愁があるある〜😂
めっちゃ可愛いです👍
neluさんもゆっくりな午後をお過ごし下さいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-21 13:47:58
@dreamsan_2006 こんにちは!
オイスターバーロケーションは最高ですよ🎵

地上波で観てくださいね!

ねるくん突然疲れて倒れ込みます(笑)

午後も楽しく過ごしましょうね(*˘︶˘*).。*♡
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-21 14:01:56
こんにちは😃
香川県は見事な雨😭
ねるさんは大人の女性だから、
牡蠣の味が良く分かってるから。
でもコナン映画で感動できて
良かったです☺️

…うちの5ニャンズも5時前から
暴れ出すんです😆
自分に乗ってきて、
必ず起こされます笑
猫はみんな早起きですよね😊
テル
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-21 14:38:40
@marusan_slate こんにちは〜!
明石も雨ですよ〜🎵

本当に猫って早起きですよね😁
ゆっくり寝たい日に限って早い💦
で、本人は8時に寝ちゃってます😁
返信する
Unknown (sancha)
2022-04-21 16:49:45
俺は工藤新一…
から、入るのですね!(^∀^)
ふりがな邪魔。

近頃はアムロさんが主役?って感じだったけど
今回は、期待できそうですね。(^-^)

観に行こうと思います!( ・∀・)✌️
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-21 19:38:20
@sancha こんばんは〜!

ぜひぜひ観に行って下さい〜(≧▽≦)
面白かったです🎵

今日は眠いー!
早くねま〜す!

おやすみなさい(*˙︶˙*)☆*°
返信する

コメントを投稿