ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私の病気

2022-05-28 09:41:12 | 日記
おはようございます!
ご訪問下さりありがとうございます!

リアクション、コメント励みになってます(◍•ᴗ•◍)

今日は私の病気についての話があります。摂食障害です。なかなか理解されにくい病気ですので 読まれたくない方もいらっしゃると思いますので 最初に書かせていただきました。

今日の明石は晴。
気持ちの良い天気です。

今日は仕事終わってから娘たちと待ちあわせてトップ・ガンマーヴェリックを観に行きます〜




娘も愛して止まないトム様。
楽しみです〜

今日の娘のお弁当🍱


ピリ辛たらこおにぎり
ハムとゆで卵のマカロニサラダ
ブロッコリーとミートボールのマヨチーズ焼き
ミニトマト
ハムエッグ
ナスとピーマンちくわの味噌炒め
今週もなんとかお弁当乗り切った〜

今朝の一コマ

台所の勝手口の外に黒猫ちゃんが

ねるくんびびりながら見てます





見てるだけでした

怖いみたいでしたわ〜

さてこれから私の病気の話になります。

私はもうずーっと前から摂食障害です。
きっかけは 元主人とは中学からの同級生で長い間付き合い、結婚しました。
結婚してから罵声を浴びせ、暴力で脅かされ、浮気をして…と散々な日々。

私は母親からも愛されず主人からも…私が太って醜いからだと思うように。


1番太っていた時です。以前住んでいた家。
で、ダイエットをはじめました。最初は炭水化物なし。
すると痩せていきました。

それから過剰なダイエットに。

極端に食べなくなりました。
一日一食にしたり。
それでも43キロぐらいかな。

3年前から体調崩したことをきっかけにさらに痩せると思いまた過度なダイエット、下剤依存症に。
お腹は減るから噛むだけ噛んで袋に吐き出したり、もったいないことしてました。

娘がかなり心配して一緒に精神科に行きました。
摂食障害です。分かっていました。
私の場合は食べていいものを自分で決めて 食べる摂食障害。かなりカロリーは低かったです。

精神科では鬱でもないからあなたには薬は必要ないと言われました。
その当時40キロ切ってました。あ、私は162センチあります。

そのうち、35キロぐらいにかなり疲れやすく人からも指を刺されるぐらいの痩せ方に。

2年前から良い内科の先生と出会いそれから内科での入退院を。精神科での入院は勧められませんでした。私には合わないと。

腎臓、ミネラル、あらゆる値が悪かったです。
でもついに25キロに昨年秋からなりました。

もう5メートル歩くにも時間かかり、すぐそこのスーパーに行っても吐く、家の階段上がるのもやっと…
お風呂ではふらつく…

漫画で見るようなまさに骸骨で見た目も70歳ぐらいに見えてたのでは?

お尻も骨だから椅子に座ると痛いし…
すごく気持ち悪い人でした。

でもねるくんが来てから一気に変わりました。小さいから目が離せず動かないといけない。

それなら体力つけなければと 一日1食食べたいものをたくさん食べました。そのうちお酒も復活して。あっという間に体重は増えました。

3月です。今はもう少し太ってるわ


3年前ぐらいのめちゃくちゃ元気な頃の私です。

ただ、摂食障害は治ってないです。まだ今日は食べすぎたから 明日は止めないととか 食べすぎた晩は自分が嫌になることも。
太った体を鏡で見た時は嫌になるけど 今は頑張って今の自分の体をすきになろうと思っています。

今は自信を持っていろんな方と会えるし、立ちのみでも話せるように。前なら骸骨の姿では服も似合わないし無理でした。

お世辞で綺麗ですね、とか言われたら嬉しいですもん

いつも私の事を心配していた娘は、以前行っていた学校で友達の前で私が死んだらどうしようと泣いてたそうです。

私の前では摂食障害には触れず、食べたら嬉しそうな顔をしていました。
摂食障害の人に食べろ食べろと言うのは逆効果なんですよね。

今はゆる〜い制限しながらも 楽しく外食して飲んで生活してます。

太ってもいいんだよ、嫌いじゃないよと言われたら普通の食生活ができるかな。

とにかく娘とねるくんのおかげです。

それとブログでいつも家族、ペットを思い 一生懸命生きていらっしゃるブロ友の方々。美味しそうなものを食べたことを報告して下さってたり。皆さんの発信が力になっていました。
私も美味しいものを食べて 発信しなければとか思えるように。

出会った皆さんに感謝です。

まだまだ完治には時間がかかるのかもしれませんが、今元気な体に日々感謝しています。


長々とすみません。
楽しい話題じゃなくてごめんなさい。

私はやっと生きていたいと思って、娘とねるくんと暮らしています。

これからもよろしくお願い致します 

幸せな土曜日をお過ごし下さい(人*´∀`)。*゚+





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-28 09:55:12
おはようございます🌞
…トム!!!(*≧∀≦*)
もうカッコよ😆
エージェントの
映画の時から好きです☺️

…別にふくよかじゃないけど😆
昔も今もステキよ♡

周りなんか気にせずに
ねるさんはねるさんで、
ありのままで。

愛娘にネルくんがいる。
幸せ過ぎ☺️

ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-28 10:01:14
@marusan_slate トムかっこよすぎですよね〜(≧▽≦)

昔の私も今の私も良いと言って下さりありがとうございます。
本当に何をしてたんだか。

可愛い娘にかなり心配かけました。

これから恩返しです(◍•ᴗ•◍)

暑いので水分お忘れなく〜!!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-28 10:29:30
neluさん〜おはようございます☺️
わぁ〜娘さんとトップ・ガンマーヴェリック観に行かれるんですね💕
トム・クルーズ、変わらず素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽しんで来てくださいね🍀

ドアの外見据えてるねるくん〜
かなり警戒してる💦
こんな真剣な顔のねるくん、初めて見たような😂

摂食障害…
色々大変でしたね🥲
うんうん、今はねるくんがいるから元気で居なきゃ👍
娘さんとねるくんと〜楽しいお食事タイムを過ごしてください(*´-`)
一度しか無い人生〜楽しみましょう〜
幸せな一日になりますように〜🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-28 11:06:57
neluさん
おはようございます(о´∀`о)
トム様かっいいですね
お弁当も美味しそうです
体重のコントロールは
中々難しいですね
食欲のまま生きてますよ
昔は細かったですが( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (sancha)
2022-05-28 13:01:18
ねるさんに、ここで会えたって、実はすごいことなんじゃ?!ねるさん!ブログできるまでに
復活してくれてありがとう!

そして、これからも、見守ってます。
暗いブログは私も負けません(笑)
皆さんに甘えて、書いてしまいましょー(お互い)


あと、お世辞抜きで、ねるさんは美女だよ。
娘さんも。(^-^)


ねるくんのイカ耳が、めちゃ笑える🤣

映画、楽しんでください!( ・∀・)
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-28 13:23:03
@dreamsan_2006 ただいま〜!
とりあえずマツエクから帰ってきましたー(◍•ᴗ•◍)
ねるくん初めての猫遭遇にかなりびびってました。 

摂食障害で悩んでる人がいたら伝えたいです。治らない病気ではないと!

制限はまだあるけど食事が楽しみになりました(≧▽≦)

映画行くまでねるくんと遊びます〜🎵
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-28 13:24:38
@syaazunabru 眠くないですか?

摂食障害は治らないと思ってましたがどうやら治るみたいです🤗

ゆっくり休んで下さいね🌸
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-28 13:29:03
@sancha コメントありがとうございます!

嬉しいお言葉ありがとうございます!

そうなんです。私がブログしたり、出かけたり飲みに行ったりなんて考えられなかったこと。

もし摂食障害で苦しんでる方いらっしゃったら治らない病気ではないと、頑張りましょう!って伝えたいです。
生きているってことは素晴らしいことだと🎵

ここでお会いできてよかったです。本当にありがとう!
これからもよろしくね(人*´∀`)。*゚+

さ、映画行くまでねるくんと遊ばなきゃ(笑)
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-28 14:25:04
こんにちは👋😃
映画いいですね〰️☺️私も見たいなあ😁
大変な思いをされて娘様🌸を育ててこられたんですね🍀
娘様🌸とねるくんと楽しい時間と
楽しいお食事で過ごして下さいね
ねる様の外食写真楽しみにしてます😃     sakurako
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-05-28 14:41:33
@sakurako62 sakurakoさんありがとうございます。

ブログに載せるかかなり悩みましたが、摂食障害で苦しまれてる方がもし読んで下さってて治らないわけではない。治る病気ですよとお伝えできたらな。と。

映画楽しみです〜(◍•ᴗ•◍)

また外食アップさせていただきますね🎵
返信する

コメントを投稿