ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やってしまった〜

2022-01-21 13:43:44 | 日記
こんにちは!

寒い、寒いです〜

私は毎日お昼ごはんヨーグルト食べるんですがお気に入りのヨーグルトしか食べなくて。岩泉ヨーグルト!これしか食べないんです。美味しくて切らさないようにお取り寄せしてます。で、先日もなくなる前にと取り寄せたんだけど 全然来ない。。
で、昨日点滴帰りにヤマダストアーに行って岩泉ヨーグルトを買おうかと。

前は1000 ml売ってたのに2000mlしかなくて。。1000mlと2000mlを取り寄せてる私。2000もいらない〜と売り場でモヤモヤ。。で発送されてるから追跡見たらまだ岩手県。じゃあまだ来ないな〜と思って2000mlを購入。

で夜。はい、来ました。夜に3000ml分のヨーグルトが。


娘に怒られた😢 私はストックしとかないと不安でマヨネーズ、ケチャップ、わさび類、コチュジャン、醤油、オリーブオイル等他たくさん。。
ラップ、歯磨き粉、ボディーソープ等日用品も。。言い出したらきりがない。それも怒られるのに、生もののヨーグルトだからもちろん怒られた😭
5000 mlもあるんやもんねぇ。普段食べない娘にも食べてもらうことに。トホホ。。

そんな怒られる前に食べた晩ごはん。
ヤマダストアーではまぐり鍋用のはまぐりを販売するから点滴の後買いに行ったら売り切れと言われました😱はまぐり鍋のつもりだったから何も考えて無かった。またまた売り場でモヤモヤ。
あっ!先日楽天でポチッとしたブリがありました!

誰かがオススメしてたのですぐにポチッと!

刺し身でも食べれるそうです。
これでしゃぶしゃぶにしよう!と🙂
ブリだけじゃ寂しいからヤマダストアーでカニしゃぶ用の蟹3980円を購入。はまぐりが蟹。。高くつきました。

ブリと蟹。
ブリは口コミ程ではなかったかな。脂もう少しのってた方が良かったかな〜
蟹に至ってはカニカマで良かったん違うんってぐらいダメだった。

白菜、水菜、菊菜、しいたけ、エリンギ、えのき、しめじ、人参、白ネギ、豆腐、緑豆春雨。
お醤油味の出汁を作りました。それにポン酢を少し足して食べたら美味しいです。

おつまみは
まぐろたたき
海苔で巻いて食べます。
かまぼこチーズ焼き
かまぼこにチーズ乗せてトースターで焼いてブラックペッパー振っただけ。

サーモンクリームチーズ
手前のクラッカーに乗せて食べます。
刺し身用のサーモン、クリームチーズ、玉ねぎスライスを合わせてだし醤油で味をつけました。
焼きししゃも
娘の大好きなやつ。
ニシン昆布巻き
無くなると作ります。
以上でした!

ねるくんは元気ですよ〜
ヤマダストアーの2階のセリアで買った猫じゃらしに夢中。

捕まえに行きます

あらわな姿でしっかりキャッチ!

離しません。。

落としても捕まえる!!



落ちても

パンチ、パンチ!

しっかり捕まえる!

足が可愛い。。

昨日で生後3ヶ月
今日で我が家の家族になって1ヶ月。
娘とまだ1ヶ月!?もうずーっと一緒にいる感じと。それぐらい濃い毎日。
よく遊んでよく食べて疲れたら寝る。
ねるが我が家にきて幸せだと楽しいと思ってくれてたらそれで良い。
元気でいてね

寒いですが後半も頑張りましょうね







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-01-21 15:46:32
こんにちは😊

岩線ヨーグルト美味しそう〜💕
私もストック無いと不安で色々買い溜めてます〜😁
ブリと蟹のお鍋〜めっちゃ豪華😍
お野菜もたっぷりで体が温まりそう〜

ねる君も元気そうで可愛い❤️
見てると飽きないですね(♥´∀` ♥)
ねる君もneluさん家に来て幸せですね😻
(chami)
返信する

コメントを投稿