ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

懐かしの伊川の桜

2022-04-05 12:37:09 | 日記
❀.(*´▽`*)ノ❀.コンニチハ

ご訪問下さりありがとうございます!

今日も明石は良い天気
でもちょっと寒いわ…

今日の娘のお弁当🍱



昆布のおにぎり
和風サラダ
赤ウィンナー
アスパラベーコン
ミートボール
さつまいも甘煮レモン
海苔入り玉子焼き
ハムカツ

私の好きなブロガーさんが伊川の桜をブログにアップされてたのを見て懐かしくなり行っちゃいました

伊川谷は朝霧に引っ越す3年前まで娘が産まれ育った町です。

朝霧から明石駅まで行って明石駅から伊川谷方面のバスに乗って前川橋で降りました
























本当に圧巻の桜で綺麗でした。ゆっくりゆっくり歩いて桜を見ながら 川沿いを歩きました。

娘と毎年お弁当🍱作って花見をした懐かしい場所です。小さい頃はよく夕方散歩もした道です。

とても素敵な時間でした

せっかく来たので大好きな喫茶店、水野さんに行って来ました。






喉がカラカラだったのでアイスコーヒー。ここのアイスコーヒーが1番美味しい



マンデリンをゆっくり飲みました。

で、ママとマスターに明石駅の分大で買ったいちご大福をお土産に。






分大のいちご大福は白あんです。
この白あんが苺にとてもよく合い、大好きなので毎年必ずシーズン中は買います。うちは娘がペロっと食べてました

本当に素敵な時間でした。

さてさてねるくん。

猫じゃらしで遊んでますよ〜




ちょっとだけ先を出して遊んであげるのがお気に入り



出てくるのを待ちます。



出てきたらキャッチ



また待ちます。



キャッチ







この繰り返しを何回もしてあげたら夢中な可愛いねるくん。

可愛すぎて遊びすぎるのが問題(笑)

最後までご覧下さりありがとうございました!

午後からも頑張りましょうね(▦'︶'▦)ノ゙

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-04-05 12:46:46
neluさん〜こんにちは😊
綺麗な桜ですね🌸🌸
お弁当食べながらの花見〜楽しそう(*´-`)
苺大福も美味しそう〜
久しく食べて無いです😅

ねるくんも元気〜☺️
ニャンコもワンコも人間も〜元気が一番ですね🍀
(chami)
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-05 12:51:17
@dreamsan_2006 こんにちは🎵

伊川谷の桜は川沿いずーっと続いているから本当に綺麗ですよ!!

分大のいちご大福も美味しいんです。私は食べないのですが(笑)

娘が全部食べてます💕

午後からも素敵な時間をお過ごし下さい〜☺️🌸
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-05 14:42:36
こんにちは🌞
昔の思い出の場所を散策。
満開の桜が出迎えてくれて、
ステキな時間となりましたね☺️

また喫茶店へお土産!ステキ♡
そしてねるちゃんは可愛すぎ😆
テル
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-04-05 14:50:59
@marusan_slate (o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
コメントいつもありがとうございます。

娘とのたくさん思い出がある場所なので本当に良い時間でした🎵

ねるくんが可愛すぎて仕事が進まない(笑)

では、後半も頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿