ねるとぽかぽかな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ねるくん紐が少し出た!

2022-07-13 10:54:15 | 日記
おはようございます!
ご訪問下さりありがとうございます。
いつも温かいコメント、リアクションありがとうございます。感謝です。

今日の明石は晴れ。
朝はまだ暑さマシでしたよ

昨夜のねるくんの便から少し紐が出てきました〜!長さからいって全てではないのですが、今の時点で吐いたりだるそうにしてなければ経過観察で大丈夫みたいです。しばらくは便のチェックはしなければいけないみたいですが…これが辛い…鼻に思い切りティッシュを詰め、マスクをして便の中を探します…

とにかく今のところ一安心です。

ブロ友達さんにはご心配おかけしてすみませんでした。

では今日の娘のお弁当🍱


エビピラフ
ささみ紫蘇チーズコチュジャン餃子
アスパラ、いんげんとささみのサラダ
茄子とベーコンの醤油炒め
キャベツとハムの玉子焼き
タコさんウインナー
エビピラフはいつもの具材入れて炊飯器任せ
餃子は酒蒸ししたささみを用意して、皮の上に紫蘇、溶けるチーズ、その上にコチュジャン、ささみを乗せて巻いて焼きます。
サラダはささみちょっと残ったから茹でたアスパラ、いんげんとペイザンヌドレッシングで和えただけ。
茄子とベーコンは炒めてお酒で軽く蒸してからだし醤油で味付けました

なんとかなったかな

昨日は金沢に住む大親友から誕生日プレゼントが送られてきました

必ずねるくんのチェック入ります



たくさんのドリップコーヒー

5種類入っていました。豆と焙煎の仕方が違うのでいろいろ試せれそうです。私の好みをよく分かってくれているので嬉しい

今年は会いに行こうかなと思っています

日曜日は娘が大丸神戸でプレゼントやケーキを買ってくれて。
晩ごはんは誕生日ディナーにお寿司屋さんに連れて行ってくれました

アスピア明石向かいの菊水鮨。

もちろんハイボール


カレイの肝
カレイの刺し身撮り忘れ(笑)

ヒラメのエンガワ

サワラの炙り

和歌山の辛口に。

ウニの黄身和え
毎回これあります。

トロとアワビの刺し身

穴子

鯛のカマ焼き

下足

茶碗蒸し



イカ







ウニ
北海道産。これめちゃくちゃ美味しかった。

トロ


蒸しあなご


焼きあなご押し寿司


のどぐろ
これも軽く炙って美味しかった。

私は前半から娘に手伝ってもらい、お寿司も半分は娘に食べてもらいました。

ものすごく高かったのでは…

感謝、感謝です

最後までご覧下さりありがとうございました!

素敵な1日になりますように(*˘︶˘*).。*♡






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-07-13 11:10:59
良かった~!!!!🙌🙌🙌

めちゃくちゃ気になってました~( ;∀;)

他人事じゃないもん!( ;∀;)

完全じゃなくても、押し出されぎみなら
ドクターが様子見大丈夫と言ったなら、一息つけますね!ヒモさがし、頑張ってください(*≧∀≦)


お弁当も、どんな時も、美味しそうな可愛い仕上がりです(^ω^)

ベストフレンドからの贈り物も嬉しい。(^-^)

とりあえず、良かったです。
ブログを上げてくれて、ありがとうございました!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-07-13 15:57:01
neluさん〜こんにちは☺️
さっき出がけにちらっと読ませていただきました✨
ねるくん、出たんですね😆
ほんとに良かった(*´-`)
しばらくはチェックが大変ですが💦
頑張ってください💪
全部出てくれるといいけど🤲

毎回美味しそうなお弁当🍱
愛情たっぷりで娘さんも幸せ💕

娘さんとお寿司屋さん🍣
トロにウニにアワビに〜口取りからすごい😆
お寿司もめっちゃ豪華ですね(๑>◡<๑)
優しい娘さん❗️日頃の感謝の気持ちが伝わって来ました💕
ねるくんも落ち着いて、neluさんもちょっとはホッと出来たかな?😊
ゆっくりな午後をお過ごしくださいね(о´∀`о)
(chami)
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-07-13 16:09:00
おおお!
良かった❗
祈りが通じた🐱
残りも出ますように
お祈りしとくね🎵
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-13 16:54:15
@sancha sanchaさん、心配かけてすみません😭

紐を見つけた時は感動でした〜!!
これからまだ便から探さないといけないけど、ええぃ!それぐらいはどうってことない(笑)

いつも共に喜んだり悲しんだり怒ったりしてくれてありがとうございます🤗
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-13 16:57:14
@dreamsan_2006 chamiさん心配おかけしてすみませんでした!!
ねるくん元気です!便のチェックはまだまだ続くけど(笑)ねるくんが元気ならいい!!それぐらい頑張る〜!

ただし、ねるくん気になるから自宅でのパソコンで仕事だからほぼ絶え間なく仕事…遊んで遊んでと言うけどできないのが辛い😭
ふて寝しちゃってます(笑)

お寿司とても美味しかった〜👍
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-13 16:57:55
@syaazunabru シャアさんいつも一喜一憂して下さりありがとうございます✨✨
感謝です🤗
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-07-13 17:09:45
いえいえ
ねる君早く完治出来ますように
ずっとお祈りしときますね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🍀🐱🌹
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-07-13 17:18:24
@syaazunabru シャアさんありがとうございます✨✨
返信する
Unknown (chiitan)
2022-07-13 17:19:42
neluさん
こんにちは〜☀️
静岡も暑かったです💦

ねるくん
出て良かったですね🤗
あとはスッキリ全部出てくれることをお祈りしてますね✨
neluさんも頑張ってくださいね🍀

高級感半端ないお寿司…
スゴいプレゼント🎁ですね〜💖
neluさんのためにお金を貯めて
計画してくれたんですね🥺
ホントいい母娘さんですね🍒

大親友さんからの🎁に
興味津々なねるくん…
元気そうで良かった😊

忘れられないお誕生日に
なりましたね。
おめでとうございます🎂🎉
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-07-13 17:44:41
こんにちは👋😃
ねるくん完治しますように〰️☺️
         sakurako
返信する

コメントを投稿