ネルソン 日本人会

ニュージーランド南島、ネルソン市及び近郊地区の日本人会です。

桜祭り、大盛況でした

2009年09月17日 | 日本人会行事について

9月13日(日)桜祭りが宮津ガーデンにて行われました。
前日までの雨模様とはうって変わって、快晴。
ネルソンらしい澄み切った青空の下、桜の花は満開で、絶好のお花見日和
となりました。
雷神太鼓の素晴らしい演奏からイベントはスタート。
剣道や空手などのデモンストレーションが行われ、食べ物の屋台なども出て
まさにここはどこ?日本?と思わせるような雰囲気でした。
日本人やアジアの方はもちろん、キウィの方々もお祭りを楽しんでいました。


雷神太鼓の皆さんが演奏していますが、ちょっと遠くて見えない?!


 
剣道のデモンストレーションです。カッコいいですね~。

日本人会からは有志が集まり、恒例のお抹茶サービスをいたしました。
が、しかし。。。
驚いた事に、お祭り前日の夜中に公園内の茶屋が放火されてしまっていたのです。
本来ならば、茶屋でお茶を立てる予定だったのですが、当日の朝、来て見ると
黒焦げの茶室が。。。

急遽、場所を変更しなければならなくなり、大慌てで準備して、何とか本番に間に合わせました。


   
                                        
  
今                    

でも、がんばったかいあって、お抹茶のサービスは大盛況。
お茶をたてるのは初めてという人もいましたが、事前の練習のおかげで
当日は立派にお手前 出来ました。
今回はカステラも手作りしてみましたが、大好評でした。

たくさんの皆さんに喜んでもらえたようで、楽しい一日となりました。
桜祭りにご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした~。

忙しくて他のイベントの写真が撮れませんでした~。もっとたくさん出し物があったのに
ちょっと残念です。                            
by Y.U


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿