ネルソン 日本人会

ニュージーランド南島、ネルソン市及び近郊地区の日本人会です。

1月27日(日)、バーベキュー大会が行われました

2013年03月22日 | 日本人会行事について
1月29日(日)、HOPE SCHOOLにて毎年恒例のネルソン日本人会BBQ大会が行われました!
お天気は快晴。今年は校長先生の素敵な計らいで、屋内施設、遊具施設のみならず、プールまで開放していただけることになりました。









今年は例年より少なめの約40人の参加者になりましたが、
それぞれの参加者の方とお話ができる、とてもアットホームな会になりました。








新たにネルソンにご家族で引っ越してきた方、またKiwiのご主人とお子様と一緒に日本へ帰国される方、またご主人のご実家がネルソンにあるけれど、現在はロンドンに在住しているご家族など、いろいろな方にいらっしゃっていただきました。






とにかく驚かされるのは、赤ちゃんと子供の多さです!
ニュージーランドは近年ベビーブームですが、ネルソンも例外ではなさそうです。








BBQの後は、恒例のスイカ割り!
スイカに当たっても当たらなくても、子供たちは大喜び。
校庭に落ちていた枝を使ったので、なかなかスイカが割れませんでしたが、
最後はKiwiの男の子の力技で見事にパックリ割れました!



長かった夏休みもそろそろ終わりの時期。
でもまだまだ夏は続きます。子供たちの声がまた学校に戻ってくる日も近そうです。