お月様が公転している

ゲームのこと、お芝居のこと、日々のことなど

ネットでも友達が少ない

2020-04-12 02:09:37 | FF14


FF14の話です。


現在ガンブレは66レベル

IDに行くのはやっぱり怖くてあまり挑戦できておりません。行かないと上手くなりませんが。

こんなときにフレンドがいれば行きやすいんだろうな…でも

アクティブなフレンドが全くいない!!
FCもパッチ追加前後でないと人が全くいない!!

思いきってロドストで新しいFC探したり、フレンド募集しようかなあとも思うのですが、私も気まぐれで全然ログインしなくなるときがあるので、ちょっと募集しづらいです。

タンクのID練習に優しくつき合ってくれたり、タンクを教えてくれたり、一緒にルーレット行ってくれる人がいたら本当に助かるんですけど。

そうやって募集かけたら出会い厨と思われて敬遠されるかもしれない…
逆に出会い厨に引っかかりたくもないですし。

普通にお友だちを作るのって難しいですね!!!

FF14は用事が終われば組んでたPTは即解散になることがほとんどで、サバサバしてるオンラインゲームだなあと思います。
FATEではPTを組まずとも知らない誰かと協力して攻略できますし、ゆるめの繋がりはたくさん用意されている。

けどその分がっつり仲良くなる機会はありませんね。そのゆるさがFF14の良いところでもありますが。

DQ10は一度PT組んだらそのままフレンド登録する流れがありましたし、レベル上げにもそれなりに時間がかかるので一緒に遊ぶうちに仲良くなったりで、声をかけられるフレンドは当時それなりにいました。
今はまた人がいなくなってるでしょうけど。

FF14はレベルレ1回行ったらもうそれで終わりですからね。一期一会です。
野良からフレンドになるってほぼないです。FCメンバーの繋がりでフレンドになった人ばかりです。

現実世界でも人見知りですが、対面しないネットの世界でも人見知りなのでダメだこりゃ…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿