お月様が公転している

ゲームのこと、お芝居のこと、日々のことなど

紡いで縫って

2020-04-27 00:37:00 | FF14


FF14の話です。


今日はギャザクラに力を入れました。
まだやったことがなかった「クラフターの収集品納品」に挑戦。裁縫で挑みます。

スクリップがそれなりにもらえてラクに作れるものが納品の対象になるのをここ数日待っていました。
今回のチャンスでスクリップ黄貨をいっきに稼ぎ、クラフターの70装備を交換するのが目標です。

まずは素材を集めに芝刈りをするところから。綿を採集します。
綿から糸を紡ぎ、布にして、その糸と布で装備を作ります。
綿から全て作れる装備だったので、素材集めはとてもラクでした。

そしてあとはひたすらに製作です。
簡易製作に頼りながら、二時間以上費やしてたくさん作って納品しました。
おかげでスクリップが貯まり、目当てのクラフター装備を入手できたのでよかったです。

***

そのあとも今日は全く戦いに行かず、園芸師を勤しみました。

園芸師はカンストしているのですが、クエストがほったらかしだったので攻略することにしました。
あっちこっち行ってHIDDENのHQを採集したり未知の採集したり。
装備がしっかりしてるのでわりとすんなりクリアできましたが、さすがにクエストの量が多くてちょっと疲れましたね…

ヒカセンは戦って世界を救ったり草刈りしたり掘削したり服作ったり…なんて多才で忙しいんだろう。笑






最新の画像もっと見る