DIARY of NEKO-YAN

My diary , sometimes with my drawing.

昼御飯。

2021-04-26 16:00:55 | 食事
メニュー:(画像なし)
★サラダ
★炭火焼きチキン親子丼(ローソン)

★ミックスナッツ
★サルタナレーズン




ダラダラしてます(*´ω`*)
アウトデラックスの動画2つ見て(漫画家の柴田亜美さんと、世界的オペラ歌手の中丸三千繪さん)見て、ダウントンアビー5の最終回を、1回と1/3くらい見た。


〈アウトデラックス〉
漫画家さんってキョーレツなんだな〜、って思った。
中丸さんは、好きな映画を200回は見るらしい!(ボヘミアン・ラプソディがまだ途中らしい)ボヘミアン・ラプソディ見るの忘れてるなぁ…。私もしつこく何回も見るタイプで旦那さまにあきれられてるので、ちょっと安心した(◍•ᴗ•◍) それと、水泳を長くやってらしてからオペラ歌手になられて、肺活量が生かされてるのだとか。現在も長く歌う為に体幹を鍛える為、高レベルアスリート並みのトレーニングをしてらっしゃる。B'zのボーカルの方も鍛えてらっしゃるし、歌手ってもはやアスリートなんだなぁ、と思いました。運動不足の私が音痴なはずです! 歌を上手く歌うには、トレーニングからなのかも?( ╹▽╹ )


〈ダウントンアビー5の最終回〉
気づいたら録画の余地が残り1%!! …で慌てて色々消してたら、残しといてたダウントンアビー見つけて見ました。 結構前のもので、当時それ程聞き取れてなかった英語が聞き取れてた。 最近、イギリス英語聞よくきいてるから。旦那さまが英語音声嫌がるから、一人のときしか英語で聞けない。

最近、異世界物のラノベ読んで、主人公は公爵令嬢がめっちゃ多いから(笑)おばあ様の昔の恋人がロシアの公爵だったけど、Prince 〜って言ってたな。公爵は基本王族らしいから。(ラノベ知識)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿