猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デスクトップ通知はいつもどおり消えた

2022-01-14 | 日記

「デスクトップ通知を消すために操作が必要」を試してみたけど、
ダメだった。通知はいつもどおり消えた。
その後Mさんが通知ダイアログの表示時間を5秒から5分まで
変更できることを見つけてくれたけど、
考えてみたらすべての通知が長い間表示されたら邪魔かもしれない。
在席時はすぐ消えて、不在時はずっと表示されたら良いのかな。
何だかわからなくなってきたので、この件は一旦保留にしよう。

宿直業務の情報化について急いで見積を取得してほしいと依頼があったので、
要件をまとめていたら、電線が垂れ下がっていると通報があった。
雪の重みでファイバーが垂れ下がるなんて聞いたことないし、
きっと通行する車両が引っ掛けたのだろう。

現場を見に行くと、うちの光ファイバーが道路まであと5Mくらいの高さまで
垂れ下がっていた。
垂れ下がっている区間の両端の電柱の装具はしっかり付いている。
垂れ下がっている中央付近を見上げて観察するとケーブル被膜が痛んでいる。
(ひっかけて引っ張ったような跡と、重機のグリースが付いていると、後でわかった)
間違いない、誰かわからないけれど、犯人がいる。
とにかく応急処置をしなきゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿