猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

議会中継機材を更新したい(2)

2022-05-02 | 日記

今日は代休を取ったので、7連休♪
Live Shell Wは今年の春発売予定ということで待っていたけれど、
どうやら6月になるらしい。
https://www.facebook.com/groups/liveshell/posts/7268519256552185/
それに、ATEM Mini Pro ISOのように、入力されたオリジナル映像を
保存する機能はないようだ。

ということで、予算要求時期に検討していたとおり、
Atem Mini Pro ISOとLiveShell Xの組み合わせで構築しよう。
そのために、Atem Mini Pro ISOの機能を改めてじっくり調べた。
4つのHDMI入力の映像と音声、それから外部音声を個別に保存できる。
すべての入力を同一のタイムコードで記録できるので、
後でDaVinci ResolveでYoutube配信用動画を作るのが楽になりそう。
あれ?1万円値上がりしている・・・予算足りないかも。

庁内配信用にHDMI出力する映像は、質問者と答弁者を両方映したいので、
ピクチャ イン ピクチャ(PIP)かマルチビューのどちらかだね。
マルチビューは4分割だと思うので、PIPにするしかないかな。
人物の部分だけ左右に均等に分割できるのが理想だけど、無理そう。
納期は半導体不足の影響で3か月くらいみないといけないかもね。
ということは、6月議会の中継はこれまでどおりやらないといけないのか。
金曜日に出勤したら急いで発注手続きをとろう。
落札しないかもしれないので、とりあえず外付けSSDを仕様から外そう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿