猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

jitsiを引っ越そう(3)

2022-05-13 | 日記

今日はファイアウォールに次期セキュリティクラウドへの経路を追加し、
動作テストをするため少し残業だ。
保守事業者が設定を変更している間に、
jitsiをHyper-V Serverにインポートしよう。

起動してみると正常に動作した。rocket.chatとの連携も問題ない。
SSDで持ってきたからインポートが随分速いなと感心していたんだけど、
SSDを取り外したら記憶域にアクセスできないというエラーが出た。
インポート方法が悪かったみたい。
「仮想マシンをインプレースで登録する」だとファイルはコピーされないから、
復元かコピーのどちらかを選ばないといけないんだね。
jitsiはセットアップも設定も簡単で素晴らしい。
これなら壊れても簡単に復旧できるから、気が楽だよ。

次はRocket.Chatの引越しだけど、簡単だといいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿