猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Rocket.Chatとjitsiの連携

2021-12-12 | 日記

Rocket.Chatとjitsiの連携部分を設定しよう。
jitsiには認証がないので、Chat側だけ設定すれば良いようだ。
「ビデオ会議」という設定がちゃんと用意されていて、
最初からBigBlueButtonとjitsi用のパラメータ入力欄が用意されている。
あれ、BigBlueButton!じゃないの?
最後にイクスクラメーションあったと思うんだけど。

jitsiを有効にする。
設定項目で、関係ありそうなところはドメインくらいだ。
ドメインって書いてあるけど、サーバー名いるよね、きっと。
サーバ名を入れて接続テストをしてみると、あっさり連携できた。
素晴らしい、猫山君、君は英雄だ。

ところで、自席のカメラはONにできるようだ。
後ろの壁が写っている。照明がついていないので、誰もいないようだ。
何だか可能性が広がっている気がするが、
悪用にも気を付けないといけない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿