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2011年09月22日 23時19分09秒 | サブマシンガン考察
最近、SMGにはまっているふーだおです
(`・ω・´)シャキーン


まずは、メリット、デメリットをはっきりしてから
感想→総評へ書いていきます



メリット

・修理費用がARの半分もしくはそれ以下(カスタマイズによるが)
 KILL数にもよるが私の場合

 MP9のみと

 メインARとサブMACの時の稼ぎ効率は1.6~1.7倍違う。


・課金無しでの最速エイム撃ち!

・銃最高峰の連射速度!秒間11~12発撃てる!

・携帯性最高峰がもたらす、グレ、アングレ、決め撃ちでの即死低下
 敵との遭遇率が格段に上がる。うまい人ならKILLが爆発的に伸びやすい

・射程距離範囲内での胴体2発撃ちが決まった場合
 HSをとられない限り、FAMASよりも速く相手を倒せる!!

・奇襲からのヒット&ウェイがとても死ににくい(`・ω・´)シャキーン




デメリット

・戦える距離が精度や射程距離の問題でダメージ計算上とても短い。
 ダメージが安定する距離感の把握が必要になる


・いきなり相手がHSを決めてきた場合は、手も足もでない・・・
(SMGはUMPを除き、HS一撃ではない為2発撃たなければならない)


・ARと撃ちあう場合、距離を詰めてからでないと
 ダメージ計算上話にならない


・障害物の少ないMAPにおいては銃の性能が相性が悪くなる
 結果、全弾当てていてもパワー負けして
 KILLにつながるダメをとりきるまえに殺される・・・

 (個人的にこれが悔しい(´;ω;`)しねよ!って・・・


・基本的にパワーが無いため、胴体2発HITが大前提!

・距離を詰めて戦う為、ノーダメでのKILLが難しい


・距離を詰めすぎるとMACの餌食に(´;ω;`)
 MACの瞬間火力はFAMASを超えている
 さすが公式チート品のMAC。

・パワーが胴体、頭2発でAR限界突破なので
 相手が2~3人担った場合、単純にパワー負けしやすい。


感想

SMGってのはKILLがとれる距離をわかって戦う武器。だということ

わかってないと

あたるんだけどトータルしたらたいしたことないんだよね・・・ダメ
6発当ててダメ70とかwwwまじわろたwww

特定の銃には基本勝てない。って事

MG3、SCAR-H、G3、FAMASは完全にパワー負けしてしまうので
以下の4つの武器を持っていない奴がいるラインを走り
KILLを稼ぐと思ってほしい(´・ω・`)


それと前衛だってこと。
つまり回避法や逃げるラインをあらかじめ計算しておくこと
これができてないと前に出てるから、すぐ死ぬwww



総評


個人的には相手がクイックエイムを持っていない場合
すっごいKILLとりやすいんだよね

問題なのはやはり、課金アイテム”クイックエイム”

ホント課金だからってこれはもうSMGにとっては死活問題の
バランスブレイカー(´・ω・`)まじなえるよ・・・SMG使っている人にとっては

SMGは非課金の場合
最速エイムスピード!っていうパワーを補う
唯一の絶対的アドバンテージがあるんだけど

一撃HSとれない・・・だから先に撃ちはじめる必要がある。
そして胴体2発当てることが重要になる


クイックがつくとそれが消える・・・

エイム速度のアドバンテージがなくなると
突き詰めれば、確実にARにが有利になる

だってHS一撃だから


ただHSとられないのであれば

4発以内にKILLにつなげれば、計算上FAMASに勝てる

5発になるとFAMASが4発うてるのでパワーのダメージ計算上
勝負はわからなくなる・・・


つまり距離の詰め方とSMGが有利なポイントに芋る
ことが重要ではないのだろうか?


そうやって相手の銃のパワーを状況で封じ
プギャー!することが大切かな


SMGて意外と頭とテクがいる武器なんだよね
安定したKDRにするにはさ

わかってくるとちょっと撃ちあいが熱い!

あきらかに格下の銃で勝つとか
どんだけすごいことかww

まぁ、いい遊び道具ですよ

ただMAPの構成やダメージ計算上
本気!ならARがオススメ

SMGはサポート銃で考えないと
過信するとすぐKDRは下がりやすい