ねこすけな日々

なんて事のない、よもやま話…かな?

お友達って難しい

2019-07-15 22:58:17 | 日記

大人になってからの「お友達」は難しい。

いつの間にか、お友達に会うのがストレスになってたりする。月に一度、飲みに行くだけなのに、家に帰るとどっと疲れて、ストレスが溜まってる。

私が仕事を辞めた事で、交わす会話も変わったって事なのかな?

仕事を辞めて1年以上経った今、正直、彼女の仕事の愚痴めいた話に興味が持てないでいる。

しかも、何年か前の彼女と比べて、明らかに仕事に対して情熱を失っているのが分かってしまう。

そんなに彼女の話に共感して頷く事が難しくて(だからって、あからさまに否定することも角が立つし)、ストレスになっているのかも?

それに、私が話す事に対して、何となく上から目線で話されてる気がして、(内心、はぁ~!?って思っちゃうし)微妙にイヤな気分になるし…(* ̄ー ̄)

うん。

しばらく距離を置いてみようかな?

変にケンカみたくなって、気まずくなるより良いよね?

 


コメントを投稿