ねこすけな日々

なんて事のない、よもやま話…かな?

黒インクあった?

2021-01-23 21:36:01 | 趣味

ずっと探していた、万年筆の黒インク。

やっと、これって言うのを見つけた。

文房具の雑誌を見て、色々検討して、何本もボトルインクを買って、やっと見つけた。ラミーのブラックインク。

本当はファーバーカステルのカーボンブラックが良かったのだけど、地元では手に入らないし、都内の伊東屋でも、前回行った時は売り切れで、いつ入荷するか分からない状況で、お値段もかなり高め…。

って言うこともあり、ラミーのブラックインクを使うことに。

新しく買ったパーカーの黒い万年筆にどうしても黒いインクを入れたかった。


緊急事態宣言はごめんだ

2021-01-03 19:22:15 | 雑感

緊急事態宣言、出るんだろうか?

それで国民は外に出なくなるんだろうか?

緊急事態宣言を発出しても、国民がそれに従わなければ、なんの意味も成さないと思う。

政府の発言は何も心に響かない。

自分たちがやっている事を棚に揚げて国民には自粛しろだなんて。国民をバカにしている。

政治家がそれなりのコロナ対策をして会食をすることに問題がないなら、国民だってそれなりのコロナ対策をすれば会食をしたって、何の問題もないはず。

それを「静かな年末年始を」だとか、ふざけてるとしか思えない。

静にしてれば密な状態でも外出して良いのか?!って、かなり憤りを感じている。

もう少し、マシな事を言ってみろ!

 


新年のご挨拶

2021-01-01 22:57:07 | 日記

新年、おめでとうございます。

今年は例年になく、おせち料理を重箱に詰めて、お正月を堪能している。

おせちの味付けも、「我が家の味」になってきたし( ^∀^)良きお正月となりました。

 

本年も、私のつたない文章にお付き合いいただければ幸いです。