北国の猫と犬の生活

お彼岸

お彼岸です 天気が良いのでお墓参りに行ってきました




が お墓はまだ雪に埋まっている状態




さくらに手袋を背負わせて お墓を掘り出してもらいましょう




「掘るなら任してください 」




「こんな雪くらい簡単に掘って見せます 」




「どうですか? アレ 掘れてないです 」




「こっちでしたね 」




「うん すっかり掘れました 」

<そっちは母ちゃんたちが掘った方だけどね >



「あ~ 良い仕事しました 」




「さぁ みんなお参りしてください 」

<それではお参りしましょう >



掘り出したお墓です




「さぁ お参りしたら帰りましょう 」




「今日はたくさんお仕事したので おやつは確実です

< ・ ・ ・  >


「おやつ おやつ 」




「おやつ おやつ 」




家に着くと フクジュソウが咲いていました




「アレ? 雪山が無くなっています 」

<もう山は融けちゃったんだよ >



「そうなんですかぁ 」




「エッ 僕が登る前に無くなっちゃったんですか 」




「登る勇気なんて無かったクセにぃ 」

<まぁまぁ勇気は無かったけど 気はあったんですから >



本日はさくらばかりの写真でしたので

最後にこのお二方の寝ている写真で


気持ちよさそうに




お昼寝です




チャミの写真は… また明日ということで



おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
お針さんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/nekopannchinekokikku
イエイエ 私も読み逃げしていますので…スミマセン

良いですねぇ 雪が無いんですね
こちらはやっと雪かきから解放されました

ネタがない時 どう書いていいか分らない時があり
訳の分からない まとまらない時がありますので
その時はご勘弁を スルーして下さいね

こちらこそ これからもよろしくお願いします
お針
お早うございます
初めてコメントしました(笑

此方は南地方なので、雪は無し~

毎回、朝早くから
ニャんちゃんやさくらさんみて
笑ってます。

会話が面白くって(^^♪
一人4役?やってらして
ご苦労さまです。

これからも宜しくね~
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/nekopannchinekokikku
毎年春のお彼岸はお墓探しから始まるのですが
今年はまだお墓の上の部分が見えていたので探しやすかったです
さくらもお手伝い?してくれましたし
せっかくのおやつを貰えるチャンスだったのですが
あの後疲れてグッスリだったので おやつは食べていません
先を考えずにはしゃいだ結果です…

キョン太の雪山登山は 来年もビビってきっと無理?と思われます
hnmk3710
はじめて、見ました
雪に埋もれたお墓…はじめて見ました。
お墓参りの前にまずは雪から出さなくてはいけないのですね。
それはさぞ、さくらちゃんの大活躍が有り難かったコトでしょう☆
帰ってから、オヤツは貰えたのかな?
さくらちゃん♪

キョン太くんの雪山登山は来シーズンに持ち越しですね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事