見出し画像

北国の猫と犬の生活

増税前に事件です(;´Д`)

いつもの様に散歩をしたんです



若干のバタバタはいつものことですが



今朝は一段とバタバタと言いますか



母ちゃんにとっては大事件!



「何があったんですか?🐱 」

普通に見ていたテレビが…
いきなり写らなくなりました📺↷



「エーッ!🐱 」



「エーッ!🐱 」



って なんでみんなが驚くの?


「母ちゃんが驚いたから…🐱 」



「空気を読んだんです♪🐱 」
<キョン太は空気読めないでしょう(。-_-。) >


いろいろ試したのですが
復活する兆しが全くありませんでした( ノД`)

まぁ もうそろそろ買い変え時だなぁと思っていたので
今度はこれを買おうと思っていたテレビを見に行ったのですが
そうです 来月から消費税が10%…
そして来年はオリンピック…
物がない!Σ(゚Д゚)
1か月待ちだそうです(´;ω;`)
でも もうほかのテレビを買う気にもなれず
待ちますよ1か月 でも長い…


「チャミを見ていれば1か月なんてあっという間ですよ♪🐱 」
<イヤイヤ💦 15分が限界でしょう(-_-;) >



「何ですって!🐱」
 
<あっ… ごめんなさい30分でした(^▽^;) >



テレビを復活させようとしている間
さくらがトマトで遊んでました 



まぁ キョン太が転がして持ってきたんですけどね



それをさくらが奪い取った訳です💦




「母ちゃんが忙しそうだったから 遊んであげていたんです🐶 」
<失礼しました💦 ありがとうね♪ >



「あ~ 疲れました🐶 」
<おやつはあげられないけどね(^○^) >



「え~っ🐶↷ 」



みんなが寝ている間も



色々試したんですけどねぇ
せめて次のテレビが来るまで何とかならないかなぁと…

やっぱりどうにもなりませんでしたけどね(;_;)


「心配しなくても♪🐱 」



「僕がイッパイ遊んであげます♪🐱 」
<あっ ありがとう(・_・;) >


いつもはあまり真剣に見ていないテレビですが
無ければ無いと 何かと不便ですね
一応 小さなテレビがありますので1か月それでしのぎます



おやすみなさい(-_-)zzz





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
楓さんコメントありがとうございます♪

トホホ…です( ;∀;)
仕方なく買おうと思っても物がない…
増税後の納品になるので消費税がどうなる事やら

そうですね これから1か月みんなに楽しませていただきましょう!
バラエティしか見られませんけどね(~_~;)
bansore
楓です😊

あらら、それは大変ですねー。
私なんてドラママニアなので、テレビがないとたまりません。

でも、増税前というのは、ラッキーだったかもしれませんね。

さあ、テレビがくるまで、キョンちゃんを筆頭にみんなで母ちゃんを楽しませるのですぞ😘
nekopannchinekokikku
えんじゅさんコメントありがとうございます♪

イエイエ💦 フォローありがとうございますm(__)m
私も遅ればせながらフォローさせていただきました
保護猫のお世話 頭が下がります
お腹大丈夫ですか?
猫ちゃんたちのためにも早く良くなってくださいね♪
nekopannchinekokikku
8013sakigleissen2さんコメントありがとうございます♪

ハイ! 次のテレビが来るまで何度か挑戦しようと思います!
いきなり壊れるなんて反則だぁ!!!
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

いきなり来ましたねぇ
叩きましたよ 横からも後ろ方も出来ることはすべて!
でも斜め45℃はやってなかったので今日帰ったらやってみます('◇')ゞ
そうなんですよね 納品日か出荷日か忘れましたが
その時はもう10%と言っていたような気がします
支払った後でも消費税だけ後で追加で請求されるかもと言っていました
そこはお店の裁量なんでしょうねぇ
消費税上がるとか上がらないとかいうより面倒です(-_-)
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

消費税が上がって 落ち着いたころに買おうと思っていたんですけどねぇ
一番品薄のこの時期に壊れるとは…( ;∀;)
こうなったらみんなにテレビの代わりになることをしてもらいましょう!
近所をブラブラする旅番組か
コントをするバラエティ番組しかできないと思いますけど…(^_^;)
hnmk3710さんの家のテレビが壊れた時は
チャミを派遣しますのでお申し付けください!
enjyu2014
コメント失礼します🙇⤵️
いつも楽しく見させていただいてます😁

勝手にフォローさせていただきました。
お許しください🙇
Unknown
しばらく休ませてあげたらもしかしたら映るかも・・・
まだあきらめないで~
marina-mama
いきなり壊れるのは困りますね~~~右斜め45度からのチョップはしてみましたか(爆)
我が家も色々と買い替えが続いていますが、増税前に替えてよかったと思うようにしています。
ところで、気になったのですが、注文時ではなく納品時の税率が適用されると聞いた気がする(詳細覚えてませんが)のですが、大丈夫かしら~~。と余計なお世話ですみません<m(__)m>
hnmk3710
あちゃー!
テレビが逝っちゃいましたか💦
いやいや、
増税前に買えて良かったのかもしれませんよ?
なーんか増税あるあるで、
10月になった途端に色々家電とか壊れそう…💧
おっと、そんは事ぁどうでもいいですね、
さぁみんな、テレビよりも面白いコトをして母ちゃんを楽しませるのです!
…おばちゃんはチャミちゃんなら
1ヶ月でも1年でも見続けていられるけどなぁ…💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事