見出し画像

北国の猫と犬の生活

舐め舐め作戦失敗

昨日の夜



ぐでぇ~ と寝ている小太郎に対して



何かを凝視しているチャミ

何を凝視しているかと言うと…


雪が窓に積もるのを見ていました♪
<これは木に積もった雪ですけど(^▽^;)>



また今日もたっぷり雪かきを致しました💦
水分を含んだ重た~い雪だったので1時間かかりました(´;ω;`)

べた雪が降ると木の枝に雪が張り付き


見た目には綺麗に見える景色になります



雪かきが終わり家に入ると

ストーブの前で気持ち良さそうにチャミが寝ていたのですが



ストーブの前を独り占めしたい小太郎が



舐め舐め作戦開始!

のはずが…


逆に



チャミに舐め舐めされ



「作戦失敗です🐱 」



「お兄ちゃんは舐め舐めが嫌いなんですか?🐱 」

<嫌いじゃないけど今日は… >



「僕が舐め舐めしてあげます!🐱 」




今日はそっとしておいてあげて(^▽^;)



「は~い🐱 」



「ストーブ独り占め出来無くて残念ですね🐶 」



「チャミはなかなか手ごわいです🐱 」



「チャミからストーブを取るなんて🐱 」



「百万年早いです!🐱 」



みんなくれぐれもチャミを怒らせないように
小太郎もお兄ちゃんだけど気をつけてね💦


おやすみなさい(-_-)zzz





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

女は強し!特にチャミは💦
そうですね さくらは舐めるよりカリカリの方に興味がありますね
舐めるので好きなのは犬用のちゅ~るかな?(^^;)

べた雪は慎重に雪かきしても腰を痛めます(´;ω;`)ウゥゥ
私は今 全身が痛い…
marina-mama
チャミちゃん最強ですね💦
さくらちゃんは、舐める<<<<<<<<<<<<<<<<<カリカリでしょうが(*≧m≦*)

べた雪は重いから大変ですよね。私は雪かきがへたくそで、腰をいためちゃいます💦
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

特にチャミは怖いです(^▽^;)
さくらの場合はおやつを1粒貢げば解決間違いなしです
そのせいか最近小太郎が1粒だけおやつを残すのですが
そんな時は私が目を光らせて貢物はさせませんけどね♪

見た目は綺麗なべた雪ですが
雪かきはしんどいです💦
重すぎて体中がまだ痛い…
hnmk3710
そうですよ〜☆
オンナを怒らせたら怖いですよ〜
それにオンナを騙そうなんて思わない方が
身のためですよ〜☆ 笑
小太郎くん、キョンちゃん、わかりましたか?
でもさくらちゃんは怒らせても騙そうとしてるのがバレてもなんやかんやと穏便に済ませてくれそう♪♪♪
というのは勝手なキャラ付けかしら?

なるほど、
木が雪をまとって絵画的な風情になるのは
ベタ雪の時なんですね。
勉強になりました♪♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事