見出し画像

北国の猫と犬の生活

いつまで降るんだ☔

「今日も雨ですかぁ😼 」



「ヒマですねぇ😾 」



「いつになったら止むんですかぁ😼 」
<今日は1日雨みたいだよ >



でも雨が降ったおかげで川の水が増えて



カモさんが遊びに来て



楽しそうに泳いでたよ♪




「雨が降っていたら一緒に遊べません🐱 」
<頑張って行ってみたら? >



「カミナリ鳴ったらどうするんですか🐱 」

<キョン太にはその問題があったね💦 >



「こんな時は…🐱 」



「さぁ お兄ちゃん😾 」




「やりましょう!🐱 」



「雨が降っている時は寝るんです!🐱 」



「昨日寝たから大丈夫です!🐱 」



「もう!🐱 」

と小太郎は逃げたのですが 逃げたところでも災難が…



「ちょっとチャミ!🐱 」



「シッポが…🐱 」



「キョン太がおとなしかったのは1日だけでしたか…🐱 」
<チャミは気づいていないみたいだよ💦 >



「やっぱり雨の日は良いことがありません…🐱 」

<あんまり天気とは関係ないような気がするけど(^_^;) >


今日はずっと雨が降っていたのですが
気温はそんなに低くなかったのでストーブは付けていなかったのですが
夕方になりやはり冷えてきたようで小太郎が寒そうにしていました


なので…



くるんであげました♪

不満そうな顔に見えますが



潜っていきましたので気に入ったみたいです(`・ω・´)b



そしてストーブを点けると…


真っ先にキョン太がストーブの前へ

どんだけ寒がりなんだ💦



おやすみなさい(-_-)zzz









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

色んなおもちゃで遊んでも最終的には小太郎の所に行っちゃうんですよねぇ💦
一番面白いおもちゃが小太郎なんでしょう(-_-)
カミナリが鳴ればキョン太もおとなしくなるのでしょうが
それだとキョン太が可哀そうだし…
結果 小太郎に我慢してもらうしかありませんね(;^_^A
途中でチャミに仲裁に入ってもらえるように交渉してみます(`・ω・´)ゞ
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

昨日は静かだったんですけど… 
2日連続おとなしくはキョン太には無理のようでした(;^_^A
明日くらいまで天気が悪いので明日も小太郎の受難は続くのかな?
早く雨が止んで外でスッキリお仕事できるようになれば
小太郎も少しは気が晴れるかなぁ(*'▽')
hnmk3710
雨の日はお散歩出来ないもんね〜。
でもキョンちゃん、
小太郎兄ちゃんでうっぷん晴らしするのはやめましょうね😁
オモチャで思いっきり遊んでください♪
え?オモチャより小太郎兄ちゃん?
ていうか小太郎兄ちゃんがオモチャ?
いやいや、いくらキョンちゃんでも
それはないか…?
marina-mama
雨が続いているのですね~~。
キョン太君は時間を持て余しちゃってますね💦
小太郎君、キョン太君の襲撃から逃げたと思ったら、その先にはチャミちゃんのシッポが立ちはだかっていたのね(爆)
お天気よくなって散歩で発散できるようになりますように~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事