見出し画像

北国の猫と犬の生活

真冬日脱出

去年の12月の中頃から続いていた真冬日が本日終了しました\(^o^)/



本日の最高気温が3℃!



プラスの気温がこんなに暖かかったなんて



すっかり忘れてました



つい最近 日差しがあっての-3℃が暖かいと思ってしまいました




慣れって怖いですね💦



-3℃で暖かかったのですから



今日の3℃は暖かいというか暑く感じました



実際 外を少し歩くくらいなら



ジャケットがいらないくらいに暖かく感じました



「それは母ちゃんの体についている自前のジャケットのせいじゃ…😾 」



「チャミもそう思います😾 」
<あ!? >



「母ちゃん暖かくて良かったですね♪😸 」



「そうそう 良かったですね😼 」



まぁ真冬日を脱出しても 寝て



大暴れして



みんなは変わらない1日でしたけどね


最初のさくらの写真と
最後のさくらの写真は微妙に違います
さぁどこが違っているかわかりますか?



おやすみなさい(-_-)zzz




答え)目の大きさが違いましたぁ👀




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

あごの角度までチェックしているとはhnmk3710さんもなかなかのさくらマニア( *´艸`)
私はあごの角度までは分かりませんでした(^▽^;)
1枚目の写真も最後の写真もさくらは爆睡しています
しっかりとイビキをかいて寝ていましたね💦

そちらも氷点下になるくらいですから
こちらが真冬日続くのは当たり前ですね…
3℃どころか-3℃でも暖かいと感じていた今日この頃
このまま春になれば…と思うのですが
日曜日からまた真冬日に戻るそうな…(-_-)
いつもならこれから冬本番な北国
雪もこれからドッサリ降るんだろうなぁ(´;ω;`)
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

自前のジャケットが分厚くて最高級品なので3℃でも暖かかったです(^^)v
でも本当にず~っと朝は‐18℃ -19℃で昼間の最高気温が-6℃ -7℃だったので
体が寒さになれてしまっていたので3℃は暑かったです💦
チャミとキョン太は少しだけ外に出たのですが
写真を撮る前に帰っちゃいました(^_^;)
さくらマニアのマリナママさんにとってはサービス問題のクイズでしたね♪
hnmk3710
さくらちゃんの写真の違い…目の大きさ?かアゴの角度?と思ったら
目の大きさの方でしたか♪
…確認しますが、目が開いておりましたが
さくらちゃん的にはお眠りになっているという解釈でよろしいのでしょうか?笑
あれだけ目が開いていたら起きてる?と思うんですが、寝てらっしゃるんですよね…? 笑

3度で暖かいとは…!
でもとにかくとりあえずは真冬日を脱出出来て良かったですよね。
今回は大阪でも氷点下を記録したくらいですからね💦
今年はホントに寒い…。
今年の冬将軍はかなりの猛者と見た☆
marina-mama
プラス3度があったかい!?
北国の奥深さというか恐ろしさというか、かあちゃんの強さというか、自前のジャケットのすばらしさ(すみません!)を思い知りました!
皆は、おうちでぬくぬくで過ごしたようですね♪
さくらちゃんマニアなので、クイズが出る前に答えが出てました(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事