ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

虹の岬の喫茶店

2013-11-25 16:33:30 | 日記
小さな岬の先端に建つ喫茶店。そこを一人で切り盛りしながら虹を待ち続ける、おばあさん。
喫茶店に引き寄せられるように集まる心に傷を抱えた人々。
彼らの人生はその喫茶店との出逢いで少しずつ変化し始める。
第一章を20分で一気に読めた。
しずかに「長いトンネル」をくぐりぬけていることに気付かされる。
いつもの本屋になかったので、探し歩いて見つかった。
パァッと笑顔になれた感動を味わいたくてあえてアマゾンで注文しなかった。

ここの所、わからないままに時間に追われている。そのくせ、命日の波にはのまっれぱなしだ。

先日、席描き教室に行った。
笑像画展の作品を返されて「青いゴミ袋ってまだ売ってるんですか~?」という質問が多かったそうだ。
はい、売っていません。安売りの時に買い占めて使いこなせないまま、透明袋に変わりました。なので作品に使用しました。
これで、ええねん。
教室での教訓。相手を喜ばす嘘なら許される。

私のブログを読んでくれて教室で元気に会えるのが嬉しいと言ってくれる絵の友がいて良かった。

そこに行けばきっといい事なんてないといつも嫌な感情しか起こらず行動が鈍ってしまう。
今日も雨、強風で いっぱい悩んで行くのを渋ってしまった、りんごまつり。
そして後悔するのだ。今度は必ず行こうと・・・

今はこれで、ええねん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆら | トップ | 最愛の人の死を乗り越えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事