ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

こころ

2011-06-22 13:13:18 | 日記
心の整理ができずに、悲しみ 苦しみ 後悔 未練 
自分を責めて 辛くて・・・が、ぐるぐるまわるだけで 
ちっとも前に 進めない。
ならば 風の吹くまま 気のむくままに・・・どうしたら いいんだろう
 角度を変えて、ベランダのさくに座って
空を眺めて 考えてみよう
こんなかんじだな
落ちても 死にはしないだろう
高い所 大好きならっちがやって来た。
「お母さん お母さん、ここをすたすた歩いて高い所から、らっちの縄張り点検するんだよ。
においも かぐんだよ。 人間の嗅覚じゃ せいぜい雨のにおいしかかんじないだろうなぁ。
どうだい 高い所の眺めは? 何かみえたかい?」
こんなふうに、らっちのことならわかるのになぁ。
キャットフード2割引き 買いに行ってこよう。 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキパフェ | トップ | 伝わらない心 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唐獅子)
2011-06-22 14:10:37
猫の心情わかっちゃうんですねぇ。

私はワンコの 楽しいですねぇ と ごはんちょうだい しかわかりません(爆)
返信する
Re: (あかいねこ)
2011-06-22 14:47:06
唐獅子さん ご無沙汰です。
福岡ライブ、楽しかったみたいでよかったですね~。誰かさんの爆睡写真で、久々に大笑いしました。食べ物いっぱいの写真も楽しかったでーす。
 猫の心情、毎日みてるとなんとなくという感じで、勝手に解釈しています。猫も人間のことよくみてますよ。
うしこさんの心情はわかりますか?
あっというまに7月のホンキーライブですね。蒸し蒸しの日が続いているので、ご自愛くださいませ。
返信する
久しぶりに・・ (あ みちこ)
2011-06-22 15:04:09
 あかいねこさんの
『ゆる可愛い^^;』イラストが見れて
嬉しい!って 思いました
 似顔絵教室に あかいねこさんが
おられないと
ポッカリ穴があいたみたい・・・
ネコちゃんの目薬入れ
超愛用してます~ありがとう
返信する
Re:久しぶりに・・ (あかいねこ)
2011-06-22 15:33:43
みちこさん ご無沙汰しています。
私の心にも、ぽっかり穴があいて、それはそれは苦しい日々を送っているんですよ。教室の三条まで行く体力がなくて、行けませんでしたよ。宿題も描けなかった。
みちこさんに描いていただいた似顔絵のお返しに紙コップでの制作が浮かんでるんだけど、またまた気力が滅入ってしまって、行動がなかなか。。。手につきません。あっという間に7月の教室がきてしまいますね。
ブログ Rさんが追いついてきていますね。みていて、こわいです。みちこさんも体こわさないように、朝型に努力しましょうね。
返信する
こわいって? (ルーリー)
2011-06-22 20:47:13
Rさんて私のことかしら?
16日にブログ村にやっと入って6日目、やり方もわからず、なんとかアップしています。しかし順位が案外上にきたので、びっくりしてますよ。
しかし、あみちこさんに追いつくことはないし、追いつこうとも思ってませんから、こわいなんていわないでくださいね。
7月に教室で元気にお会いしましょう。
二割引きのを買いに行く元気があるから大丈夫よ!!
返信する
Re:こわいって? (あかいねこ)
2011-06-22 20:59:38
もちろんRさん、ルーリーさんのことですよ。私のよみでは、1位はいりますね。それだけ腕をあげてますよ。毎日すごいですね。
7月も後戻りしてたら、行けないかもです。
返信する
私も・・ (あ みちこ)
2011-06-23 07:53:02
ルーリーさん こわいです~アハハ

7月は ますます暑くなりそうだし
あかいねこさん、
それ以上痩せたら大変です~
   (私に言う資格ないか・・・
何回 後戻りしてもいいから
どうぞ ゆっくり体力を戻してくださいね・・

 紙コップの制作のお話を、
聞くだけで嬉しい・・
返信する
Re:私も・・ (あかいねこ)
2011-06-23 09:10:26
あ みちこさん
こわいですよね~(笑)
たしかお師匠様も笑いながらビビってましたよね。今日のルーリーさんのブログでは、未知の世界に足を踏み入れてしまって、こわいってありました。リーリーさんもこわいんですね。(?)
>紙コップの制作の話を聞くだけで嬉しい。
期待はずれかもしれませんよ。
>それ以上痩せたら大変です。
ありがとうございます。またコメントくださいね。やさしさが、細身にしみてとっても励みになっていますから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事