猫と犬と米国暮らし(旧 猫に寄せて)

米国カリフォルニア州/フロリダ州/ニューヨーク州/マサチューセッツ州と移動を続けてきた動物中心一家、E家の生活記録。

懐かしい写真

2016-08-30 05:40:07 | NY田舎生活
火曜日も好天に恵まれたNY州中部。



なんだかこのまま秋に突入するのでは...と思わせるような天気がつづいております。



さて、今週末はこのシーズンで一番大きなトーナメントが開かれるので、その準備の買い出しへとでかけました。



で、事務所へ戻ると旦那のE君の幼なじみが集まっていて、みんなで楽しくビールを飲んで過ごすことができました。



こんな時に友達の存在をとてもありがたく思います。



で、写真は撮れなかったのですが、懐かしい写真を見つけたので、今日はそれを火曜日の写真として投稿したいと思います。



2005年サンディエゴ在住の頃に撮影したエイジアさんと王子。




ちょっとボケでますが...








エイジアさんの手が王子の首に回っているのが...







可愛らしい...。






今日も動物病院へ

2016-08-29 20:00:11 | NY田舎生活
今朝は秋を思わせるような涼しい朝を迎えたNY州中部。


今日は午前10時半の予約でエイジアさんを動物病院へ連れて行きました。


先週金曜日に診断してもらった結果、あごの骨の周辺に腫瘍ができているということだったので、生体組織検査をしてもらうことになりました。




診察室に通されたエイジアさん。












キャリーの中のエイジアさん。






この検査は、顎にそってメスをいれて腫瘍の組織をとりだすため、獣医さんから金曜日に受けた説明を再度受けて手術同意書にサイン、そしてこの時はいったんエイジアさんを預けて帰宅しました。



そして、午後2時ごろに獣医さんから電話がありました。


検査の結果が出るまでには三日から五日かかるので、今後の治療方法は結果が出てからになりますが、金曜日の触診の時と比べて腫瘍が大きくなっているようなので、最悪の場合は自宅でホスピス対応をする心づもりが必要かもしれないといわれました。



正直言って、あまり実感がありません。



なぜか、エイジアさんだけは昔からずっと一緒にいてくれるような気がしていたので、突然の出来事に戸惑っているというのが正直な気持ちです。



でも、エイジアさんと一緒にいられる時間が限られてきたことだけは確かなようです。




そんな日の終わりの、空の色がとても優しくて、なんだか切ない...。



あっという間に過ぎた週末

2016-08-28 21:32:04 | NY田舎生活
気がつけば日曜日の夜になっているNY州中部。


今、私のそばで横になるルーたん。





その奥でドテッと横になっているのは、我が家のドテの宮様ことドゥさん。


ルーたんに接近してもう一枚。





イカ耳になると、ますますデビルマンに似てきます。


さて、この週末は好天に恵まれ、忙しい週末となりましたが、エイジアさんの病気のことが常に頭の中にあり、忙しく動き回りながらも、気持ちはなんだか別のところに置いてきたまま時間が過ぎていった様な感じです。


明日は、またエイジアさんを連れて動物病院へ行ってきます。


1年ぶりに王子も参加した犬猫散歩

2016-08-27 13:00:46 | NY田舎生活
昨日の犬猫散歩の様子です。


エイジアさんの診察を終えて帰宅した後、土曜日に開かれるトーナメントの準備のための買い出しへ再度出発。


それから帰宅して、午後6時過ぎに犬猫散歩へと出発しました。




最初はいつものようにドゥさんとルーたん。






16番と17番の間で記念撮影をしていると、遠くから王子の鳴き声が聞こえてきました。



王子の名前を呼ぶこと数分。


王子が15番のグリーンの方向から現れて...






一年ぶりに...






ドゥさん、ルーたん、そして王子の三人と一緒にお散歩することができました。






数が増えると、楽しさも倍増する犬猫散歩。






私のそばへ寄りたがる王子。







王子は昔から歩く姿が美しい...。






対照的に、ルーたんは昔からアスリート系の歩き方...。





ルーたんは周りをきょろきょろしながら歩き、王子はもっぱら私の方向へと歩いて、楽しい犬猫散歩となりました。




最後に、エイジアさんの症状ですが、実はあまり良い報告ができない診断となりました。


月曜日にもう一度病院へ行き、生体組織検査をしてもらい、今後の治療について話し合うことになりました。