大空の下で

今まで色んな人の言動に支えられ生きてきました。
しかし中には「え?」「マジ?」と思うようなことも・・・。

こんなことされたら絶対OKしちゃうでしょ?

2021年05月10日 | テレビ

ふた昔ほど前、「101回目のプロポーズ」というドラマがありました。
お見合い100回してきたブ男風のさえない中年男性が101回目の求婚をすると言う、ちょっとコミカルな場面もあったドラマです。
(有名なドラマなのであらすじをご存知の方、多いかと思います。が、内容を知りたくない方は、この先読まないことをお勧めします。ネタバレを含んでいます。)


リアルタイムでも見ていましたが、実はこのドラマ、人気があり再放送もしていました。
そこで1回見ただけでは、当時若かった私に真意が伝わらなかったセリフにこんなのがありました。
そう、

「僕は死にません!!」ってやつ。

お見合いした女性は結婚式直前に恋人を亡くしたのですが、これがトラウマになっていたのでしょうね。
再び誰かを好きになっても、その人がまた死んでしまうのでは・・・と、恋愛に対して臆病になっていたのです。
その話を聞いた男性が、いきなり走ってきたトラックの前に飛び出し叫んだのが、このセリフでした。
そして女性はビックリした直後「私を幸せにしてください」とプロポーズを受けたのです。

リアルタイムでこのドラマを見ていた時は、私も若くて「普通、轢かれて死んじゃうでしょ。バッカじゃない?」と思ってました。
しか~し!!
再放送を録画して、何度か見ているうちに私の心境にも変化が出てきたのです。

こんな場面に遭遇したら、私も間違いなく「私を幸せにしてください」って言っちゃうわ!
だって、あの男性は、
(あなたの前の恋人はあなたを残して死んじゃったけど、僕はあなたを残して死んだりしません。走ってきたトラックの前に飛び出しても僕はこのとおり死なないでしょ!一生あなたを守りますから。)
そんな意味を込めて「僕は死にません!」と言ったんです。
そりゃ~ウルウルきますよ。

やっぱり男性は顔じゃないですね。



最新の画像もっと見る