ねこねこねのクロちゃんチロたん

クロちゃん7歳と、猫白血病ウイルスの陽性、でも元気に過ごす、チロたん4歳の日々の出来事をマイペースに綴ってます。

クロチロワルニャンの日常

2021-06-13 10:57:00 | 日記
毎日暑い日が続きますが、クロチロは元気に過ごしています。

脱衣所と洗濯物を乾かすのに使うサーキュレーターの羽の埃を掃除中。

近くで寝落ちするチロたん。



外では、田植えが始まりました。
外が何やら気になるクロちゃん。



どこにいても、外が気になるクロちゃん。
息子の部屋の窓からも覗いてます。

窓の外が気になるちょっと臆病なクロちゃん。来客や、怖いと感じると2階に避難します。

YouTubeを視聴していると、耳をそばだてるクロチロ。




実は、ブログ友達のremonappleorangeさんのYouTube『クロタ 思い出2』の
階段を降りれにゃい〜と鳴いてる声に
反応しているのでした。

助けを求めてるにゃと、うろつくクロちゃんでした。

今朝のワルニャン。


飯も食ったし、この家に用は無し!っと
今日は、畑経由で山に向かいます。







ワルニャンが向かった先。


今年は、いえの周りに🐍が沢山出没していて、1週間に3匹も遭遇してます。💦
近所ではマムシも捕獲されてます。

ワルニャン、気をつけなはれや。💦

最後に最新の、おんにゃの戦い。


こういう事から、ケンカ勃発。









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite2004)
2021-06-13 21:02:23
ワルニャンが山でどう過ごしているか、とても気になります。
他の動物が掘った巣穴とかに収まっているんでしょうか。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-06-13 21:41:24
こんばんは。
クロちゃん、優しい子ですね❣️クロタの助けて〜と鳴いてる声に反応して慌てたのかな、、。クロちゃんありがとう❤️
nekonekoneさんもYouTube見てくださりありがとうございます💕

チロたん、サーキュレーターと色味が似てて擬態化?保護色?のようになってますね😆気持ち良さそうに寝てますね❣️
クロちゃん田植え機の音にびっくりしてるのかな、、。岡山県でも田植えが終わり水を張った田んぼから涼しい風が入ってきてくれます☺️ミイちゃんも窓から外を見るのが好きでよく見ています。お客さんが来ると直ぐに2階に避難するところも似てます💕
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-06-14 00:04:02
@ammonite2004 様
こんばんは。😊
ワルニャン、枯葉を敷いて寝てるのは確証を得ています。葉っぱつけてあらわれる事ありますので。
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-06-14 00:28:12
@remonappleorange 様
こんばんは。😊
YouTube、今日気がついて見たんです。
クロタ君の元気に遊ぶ姿が可愛くて、でも、まだまだ生きて欲しかった気持ちで少し切なく思いました
クロタ君が階段の上に上がって鳴いてる時、窓辺で寝ていたクロちゃんが急に起きて、勝手口の方へ行ったりしてました。😊
チロたんも、ん?って目を開けて耳を動かして聞いてました。猫にもクロタ君の助けて〜がわかったんでしょうね。☺無事に降ろしてもらえてよかったクロタ君。笑
普段ミイちゃんは、飛んで降りるのですか❓高そうな場所だから、楽しくて行っちゃうんですかね。☺️

こちらも、ほとんどの田んぼに稲が植え終わりました。まだ稲が小さいので水が貼ってある田んぼの風は気持ちいいですね。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-06-14 17:45:30
こんにちは
今日は一日雨模様☔️
お昼ごろゴロゴロ鳴っていた雷も今は静かです。
クロチロコンビは相変わらずですね😸
ワルニャンも威風堂々🎵
ハチワレちゃんがいないのが寂しいですね😊

そちらは今がお田植えですか?
猫舟の近辺はずいぶん前に完了してます。稲もずいぶん大きくなりました🎵
まさかここより寒いところに住んでおられるのですか?😅
夕方、田んぼの横を走るとカエルの合唱が聞こえてきます。猫舟も運転しながらカエルの歌を歌っています。
童謡、今の子供たちは知らないかもですね😅
小学生の頃、
雨が降ります、雨が降る🎵
遊びに行きたし傘はなし🎵
紅緒のかっこも緒が切れた🎵
という歌が大好きでした。
紅緒のかっこなんてなんのことかわからないでしようね😸
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-06-15 00:19:05
@nekobunejinja 様
こんばんは😊

ハチワレちゃんはほぼ毎日来ています。
でも、警戒心が強くて写真を撮りたくて外に出ると逃げてしまうんです。💦
今度頑張って撮ってみますね。
こないだ、ワルニャンが「ン〜にゃン〜にゃ」と女の子呼ぶ声で鳴いていて、急いで2階の窓から外を見たら、ハチワレちゃんは、絶対女子です。
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-06-15 00:36:14
送信してしまいました。💦
ハチワレちゃんの後を追いかけてました。
デレデレなワルニャンでした。

猫舟さんの地域は田植えが早いのですね。
こちらは、毎年田植えは、5月下旬から6月上旬にかけてですね。うちの近所は先週まででほぼ終わった感じです。カエルは毎晩🐸大合唱してます。
学生の頃友達がうちに遊びに来てカエルの声に驚かれた事を思い出しました。笑
童謡、いいですよね。💕わたしは、ふるさとを聴くと涙が出てきます。
ちなみに実家は、目の前の為ふるさとはここです。☺️
それなら夕暮れどきは、クロちゃんを抱っこしながら外に出て夕焼け小焼けを口ずさみ、昼間は、およげ!たいやきくんをついつい歌ってしまいます。😅
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-06-15 12:31:07
@nekonekone こんにちは。
再びのコメントです☺️
クロタは階段の棚に上がれるのに、上がると降りられないでよく助けを求めてましたね、、。懐かしく思い出します🥲
でも身体が大きくなると階段の桟を使って上手く飛び降りれるようになりました。飛び降りれるようになってからは階段の棚はクロタの大好きな場所でした☺️
ミイちゃんは初めて家に来た時から上手く飛び降りてましたね〜😊

猫舟さんとのコメントのやり取りに参加させてもらいます🙇‍♀️私もふるさとという歌好きです。因みにアマゾンプライムで観たのですがふるさとという題名の映画が感動ものでした🥲忘れかけた日本の心を思い出させてくれそうな、、、
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-06-15 12:32:26
nekonekone様
また様を忘れてしまいました💦
ごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (くれあ)
2021-06-15 15:43:13
こんにちは🌞
自然の中でワルニャン、堂々と生きてますね。
立派な男子です!
チロたんは機械、怖くないんですね。
うちのは見慣れないと近寄りもしません(笑)
そばで寝るなんて、さすがチロたん!
クロちゃんと喧嘩して仲良くね❤
返信する

コメントを投稿