猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

みゅ~みゅ~の鳴き声が変声期の男子みたい⁉

2023-07-10 03:43:32 | 猫と住む


今日も雨、時々どしゃ降り、
一時、空が(外が)真っ暗になり部屋も真夜中みたいで
ちょっとびっくり!




みゅ~姫は変な声で鳴きながらやってくる
ギャン? いやケンケン? これは表現できない
近頃、変声期の男の子みたいな声で鳴くの(笑
もともと鳴かない猫種だが、呼びつけてるのかな?

みゅ~みゅ~
可愛い声でニャ~て鳴いてごらん
聞かせてよ

変な声ですって? 失礼ね




毛繕いしていたマロ


お餅になった♪







応援してね♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨に降られた桜猫さん | トップ | 猫は女子が勝気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-07-10 07:15:21
変な声?
どんな声かな~。
面倒だけど、動画撮ってください(笑)
西日本は、大雨ですね(汗)
同じ場所で、降り続いてるので、心配です。
大きな被害がありませんように。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-07-10 07:37:11
おはようございます。
雨は大丈夫ですか?
各地で大きな被害が出ています。
気をつけてくださいね。
私もみゅ~ちゃんの声
聞いてみたいなぁ。
☆~
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-10 07:43:58
そちらはお天気が悪いようですね(っ•﹏•c)

我が家は仔猫の頃からラムネちゃんの声枯れはあって、大概アレルギーが怒っている時やお天気の悪い低気圧の影響等、隊長が優れないとすぐに症状が出るので、みゅ~姫のぎゃん…という変声期みたいなかすれ声、わかります。
大雨や低気圧、梅雨前線による影響があるんだと思われます。喉が詰まっていたり、鼻が通らなかったり、呼吸がしにくかったり、やはりいつもと違う事を普段鳴かない子がお知らせしてると思うので、気を付けてあげてくださいねo(´^`)o💦
お大事に♡
大雨、早く止みますように……💦
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-07-10 08:52:30
かわいいお餅♡
今週もよろしくお願いします♪
病院に行ってきます
ぽち
水がサイダーとは・・・やってしまいましたね
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-10 09:37:52
おはようございます☺️
雨、大丈夫ですか?
被害の無い事を祈ります🙏

みゅ〜姫ちゃん、どんな声なのかな?😅
マロちゃん〜確かにお餅に😂
可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も穏やかな一日になりますように✨
返信する
Unknown (笑子)
2023-07-10 16:58:59
そちらもかなりの雨量なんですね
ニュース映像で大分・福岡
大変なところが出ていました

こちらは軽く体温超え猛暑で
これも生活がおかしくなります~
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事