★猫目石の眼で見た日々★

yaplog!から引っ越してきました。
宜しくお願いします!

涙のモーニング

2016-01-23 14:31:36 | 愛犬
縁あって、母より年上のおば様とモーニングに行ってきました


が子宮蓄膿症で動物病院通いをしているとき、

たまたま隣に座り、2匹並んで同じ点滴台で治療を受けたのがきっかけ。

なんと、そのおば様のワンちゃんも姫と同じ名前だったのです!!!

(本名:ラムちゃん)笑



同じ日にたまたま横に座って、1つの点滴台を共有し犬種は違えども名前が同じ。

年齢はは離れてるけど、おば様と気が合って会えば隣に座り点滴中話していました。



姫の治療も終わり、そのおば様のワンちゃんも良くなったら

一度お茶でもと連絡を先を交換だけして別れたのですが・・・・。


数日後、ワンちゃんが亡くなったと涙ながらに連絡をいただきました。

現実を受け入れられないようで、後悔ばかりされていたのが痛々しかったです。



年末にも連絡をいただき、年明けに会う約束をしました。

4ヵ月ぶりの再会






モーニングなんてセレブ気分




おば様、元気にはされてましたが今でも毎日思い出すとの事。

まだワンちゃんの好きな場所は片づけられず、そのままにしているそうです。

どうしようもなく無性に会いたくなる時があって名前を呼んでしまうし、

お骨も置いてあって、たまに気配を感じると言ってました。



たぶん、いえ絶対にワンちゃんも離れられずずっと側にいると思います。



おば様は年齢的に次のワンちゃんを迎え入れるのは無理とのこと。、

酷ですが、このポッカリ空いた心の穴は誰にも埋めることはできません

も経験ありますもん。


そして遅かれ早かれ、姫とお別れする日がやってきます。





ちょっぴり悲しい優雅なモーニングになってしまいましたが、

現実に向き合って乗り越えて欲しいと思います。




こんな日はたまらなく姫が愛おしく感じるものです