秘境の入口で愛を探す

長きにわたる貧乏生活で削減しまくったために失ってしまった趣味とか日々の楽しみとかを探していく感じ

語彙

2024-06-09 16:21:00 | 日記
4月、5月と自治会の議事録を書いて、今6月のを書いています。
このひとつきというもの、一段上のボスが「絶対サクッと終わらせる!」と気合い入りまくりで
一番上のボスと一緒にいろんな方向から案を練って煮たり焼いたりしてくれたおかげで
昨日はおおむね穏やかに、段取りよく進んで気分的にカコイチ楽でした…が。

……ヤバいですね。
これは続ければ続けるだけ、語彙量がバレるやつですね。

人がしやべってるのをそのまま打つのは楽なんですが
要約しようと思うと途端に語尾がマンネリになって
面白みがない人間性がバレバレです。
まあ議事録なので自分の言葉なんていらないんですけどね。
わかってます…わかってはいるんですが
「なんかこいつ無理して賢そうな言葉使おうとしてるww」
という謎の羞恥心が定期的に襲ってくるものですから…←今きてる

というわけで
昨日の会議で唯一燃えたパートが始まります。
いややなぁ…聞きたくないなぁ…
燃えてるあたりは結構作文しなくちゃだから
それこそ語彙が試されるところ。
これ以上脳内を垂れ流しにせずになんとか凌いでいきたいもんです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
追記
燃えたパート嫌すぎて
他の雑用を先に済ませてついでに買い物…と思ったら
雑用で寄ったお宅で「掘ったばっかりのジャガイモもらってってー」
今から買い物行くから、と断ったつもりが「そんなら帰りに寄ってってー」となり
それをやんわり断るテクは、コミュ障には至難の業なので素直に頂いてきました。
開き直ってポテサラ作れる買い物してきちゃったもんね!
たっぽり作るやでー!
明日はポテサラにチーズ乗っけてオーブンで焼いてみるやでー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | げっそりげんなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事